ビーズはあ☆すblog

2015/10/27(火)07:02

リフォーム体験談8(トラブル)

マイホームへの道(12)

我が家にやってきた営業さんは 大手ハウスメーカーのリフォーム部門会社の支店長だったのですが まあ…この人。 かなりルーズな人でした。 最初の面接から 待てど暮せど連絡はなし。 しびれを切らしてこちらから連絡すれば ちょうど連絡しようとしていました!なんて 調子のよいこという感じです(苦笑) それでも こちらは話をしたかったので 我慢して2回目の打ち合わせをしました。 それが最悪で… 持ってきた図面は 7月に打ち合わせした内容を全く反映してないものでした。 あの打ち合わせに費やした時間はなんだったのか? しかもすっかりその話の内容を忘れている節があるのです。 怒りを通り越して呆れるばかりで。 これには馬鹿にされているのかな?と思ってしまうくらいでした。 本当にこの人その会社の人なのかな?っと。 もう一度7月と同じような打ち合わせをして もう一度念を押して 2回目の打ち合わせを終わりました。 この話を近所に住む友人に話しました。 彼女は家をリフォームした経験があり、 今回の我が家のリフォームの相談にのってくれていました。 彼女がそんな営業クレームだよ(怒)と。 そうですよね。。。 さっそくハウスメーカーへクレーム・・・となったのですが さすが! というか 巷のうわさで訴訟件数が多いときいていたのですが このハウスメーカー。苦情窓口がない! 意外とこういう会社ってありますよね。 友人はカスタマーセンターに電話して こういう苦情はどこに訴えればいいのか聞いてみればいいというので カスタマーセンターの電話番号を探して 電話してみました。 カスタマーセンターのお姉さんは親切に対応してくださり さっそく明日に必ず連絡させますと約束してくださり でも 私としては本人と話しをしても仕方がないので その上役と話しがしたいと伝えました。 上役の名前も聞き ひとまずよしとしました。 その電話と合わせて 相談していた友人からは相見積もりを勧められ もともと相見積もりは視野に入れていたのですが いろいろ家族のよくわからないシガラミにしばられていた気持ちが この件で決心がつきました。 この友人は丁度エコキュートに興味があり ガス会社の方にシステムの説明をお願いしているから 一緒にその話を聞いてみないかと誘われました。 リフォームにはエコキュートも考えていたので その話にのりました。

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