2914632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月05日
XML
カテゴリ:音楽
書こうかやめようか迷ったんですが、
思い切って書くことにします。

ちょっと前に、とあるサイトで、
エディーさんの新作(新曲)が公開されました。

mp3で2曲と短い動画1本。

映画用に作ったものらしいのですが、
正直言って、ひどい。

詳しい事情を聞かずに曲を聞いたら、絶対ボツにされると思う。

エディーさんが作った曲でエディーさんがプレイ
してるからということで採用されてるけど、
曲としてもエディーさんのプレイもひどいもんだ。

YouTubeのおかげで、つい最近のエディーさんのプレイも
2004年のVAN HALENツアーの時のプレイも、もっと前の
ゲイリーさんがボーカル時のプレイも見ること出来ますが、
どれも、ひどい!

おいら、1989年にVAN HALENが来日した時に東京ドームで彼らのプレイを見ました。
そして、その後の全ての来日LIVEを見てます。

1998年に日本武道館でゲイリーさんがボーカルのVAN HALENも見ましたが、
その時既にエディーさんのプレイは、ちょっとおかしかったのよね。

でもそれって、PAによるものなのかとも思っていたんです。
(ゲイリーのボーカルマイクにも問題あったしね!)

でも、YouTubeで、ゲイリーさん在籍時のプレイを見ると、
問題があったのは、PAじゃなくて、エディーさん自体なのね・・・。

音も悪いし、プレイもひどい・・・。

YouTubeで、2004年のツアーの動画を見ると、悪さがさらに増してる。

残念だわ・・・。

で、今回公開された曲だけど、曲とギタープレイに関して言えば、
エディーさんのクローンが、安っぽい機材で宅録しましたって感じです。

『本当に本物のエディーさんが、弾いてるの?』
って感じですよ。

唯一、エディーさんらしいのは、ギターの音の録音状態が良いってことぐらいかな。

ギターの音そのものは、本来のエディーさんのものではないみたいでダメッす。
エディーさんの音をシミュレートしたデジタルエフェクタ(アンプ)で、
ライン録りしましたって感じの音をしています。

ギタープレイに関しては、まったくさえない。
エディーさんらしさがほとんどないし、
やたらとサスティナーを多用してるところが、特にダメ。

本来のエディーさんなら、サスティナーを使わずに、
アンプとフィードバックさせて音を伸ばしてると思うのよね。

ま、とりあえず活動し始めてくれただけでもよしとしなくちゃダメか・・・。
はやく本来のスタイルに戻って欲しい。

そういや、動画の方では、赤白黒のストライプのギターを使ってましたよ。
最近売られているCharvelのものかな。

必死こいて検索すれば、ヒットすると思うので、
興味のある方は、検索して曲を聴いてみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月05日 14時42分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はぶっちゃん

はぶっちゃん

Category

カテゴリ未分類

(0)

日々雑学

(7051)

SKI

(393)

(122)

MR2

(109)

HR-V

(88)

音楽

(396)

PC

(142)

オークション

(1302)

おすすめ

(14779)

GUITAR

(80)

BAND-MOVIES

(26)

アフィリエイト

(538)

Comments

 usatan001@ よろしくお願いします。 はぶっちゃんさん、おはようございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Rakuten Card

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.