101421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mokei SanMyaku

Mokei SanMyaku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

habuo01

habuo01

Category

Favorite Blog

§ Hobby / Intellect… Vixivさん
釣りとお酒とセクシ… 釣りとお酒さん
トイぷらサーチ トイプラ調査員さん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
yukiのプラモ上手に… yukibon55さん
   1 ニック43936199さん
himazin factory オルバトロスさん

Comments

 hundredcast@ 型取りシリコンの物性ブログを作りました。 今回、型取りシリコンの物性ブログを作り…
 頭について@ Re:撮影完了だドム!(06/07) どうやったら頭を上に向かせることができ…
 habuo01@ Re:サンQです(05/09) シンマツナガさん >本日付けで閉鎖致し…
 シンマツナガ@ サンQです 本日付けで閉鎖致します 長い間有難う…
 habuo01@ Re:童友社恐るべし(05/09) シンマツナガさん >あちこちからのパチ…
 シンマツナガ@ 童友社恐るべし あちこちからのパチモンで有名ですが …
 habuo01@ Re[1]:その10だザク!(04/15) ウルトラマン3さん >う~ん、巧み。この…
 ウルトラマン3@ Re:その10だザク!(04/15) う~ん、巧み。この前は、サンキュウ-、ご…
 habuo01@ Re:キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!(04/15) ヤオキンさん >待ってましたー ----- …
January 23, 2007
XML
やっとこさ、デカールの版下が出来ました。

ズゴック041.jpg

久しぶりに作ったせいか、解像度やアンチエイリアスのかけ方など、
ミスを連発、結局3回ほど作り直すはめに・・・(泣。

これをこの後、各色別に版下を作り、アルプスプリンタで分版印刷します。

ちょっとしたコツの一つですが、赤を綺麗に印刷したい場合は、
マゼンダイエロー二重刷りすると、鮮やかな赤色になりますよ。

まだ納得できてませんが、後は市販のデカールや、以前の余り物などで
ごまかして制作を先に進めることにしましょう。

久しぶりにPCで600DPI、1ピクセル単位の精密作業をすると一気に疲れますね。
てなわけで、かなり疲れてるので、おふざけ記事が書けません。
かたじけのうございます~(疲。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2007 05:51:20 AM
コメント(16) | コメントを書く
[ズゴックくん空を飛ぶの巻] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 お疲れ様ですー   ヤオキン さん
うわっ!すげぇ
やっぱ几帳面ですねぇ

たぶんタブレットの件も几帳面さ丁寧さから
来るんでしょうな(完璧な物を求める故に)

神経が細かいっす、私には真似出来んす~。 (January 23, 2007 07:15:38 AM)

 Re:その27だズゴック!(01/23)   だっちんZ さん
おぉ~すばらしいです(*^^*)。ん?水色ってどうやって出します?おいら水色でかなり苦労したんですけど・・・(--;)。 (January 23, 2007 08:27:53 PM)

 Re:その27だズゴック!(01/23)   コソ さん
( ゚Д゚y)y !??ナンジャコリャァアアァア!! (January 23, 2007 09:59:52 PM)

 アハハ   文4729 さん
これは凄い^^:
これだけのデカールが貼られれば滅茶苦茶カッコいいズゴックができそうですね^^
それにセンスもいいな~と関心^^ (January 23, 2007 11:30:42 PM)

 Re:その27だズゴック!(01/23)   とおりすがり さん
SIEG ZEONではなく、
ZIEK ZEONでよいのですか??? (January 24, 2007 01:59:24 AM)

 Re:お疲れ様ですー(01/23)   habuo01 さん
ヤオキンさん
>うわっ!すげぇ
>やっぱ几帳面ですねぇ

>たぶんタブレットの件も几帳面さ丁寧さから
>来るんでしょうな(完璧な物を求める故に)

>神経が細かいっす、私には真似出来んす~。
-----

だみだ、つかえないっす。
やっぱ、ディバイダ片手に一個一個測りながら、
つくらにゃいかんです。後半部分の
サイズが中途半端になっちゃってます。

でも、精神的に限界なので、残り物と市販品と
組み合わせてどうにかします。

わしは逃げ延びることが出来るか?(泣。 (January 24, 2007 03:19:35 AM)

 Re[1]:その27だズゴック!(01/23)   habuo01 さん
だっちんZさん
>おぉ~すばらしいです(*^^*)。ん?水色ってどうやって出します?おいら水色でかなり苦労したんですけど・・・(--;)。
-----

水色は、あくまでイメージでそう描いてあるだけで、実際はシアンのべた塗りです(泣。

アルプスで中間色はわしもいまだに未解決でございます。
なんぞいい方法はないもんですかねぇ?(溜息。
(January 24, 2007 03:22:43 AM)

 Re[1]:その27だズゴック!(01/23)   habuo01 さん
コソさん
>( ゚Д゚y)y !??ナンジャコリャァアアァア!!
-----
ナンデッショウカアリャァァァァアア!!??
何のやり取りですか?(笑 (January 24, 2007 03:24:07 AM)

 Re:アハハ(01/23)   habuo01 さん
文4729さん
>これは凄い^^:
>これだけのデカールが貼られれば滅茶苦茶カッコいいズゴックができそうですね^^
>それにセンスもいいな~と関心^^
-----
いえいえ、実際に貼ってみると、なかなかどうして、イメージ通りには行きません。

現在行き詰まり中。とほほ~い!(泣。
(January 24, 2007 03:29:15 AM)

 Re[1]:その27だズゴック!(01/23)   habuo01 さん
とおりすがりさん
>SIEG ZEONではなく、
>ZIEK ZEONでよいのですか???
-----
なんかの雑誌の作例でみてずっとこのつづりを使ってきましたが、

いま調べてみると、確かに、

"ジークハイル(Sieg Heil)とはドイツ語のフレーズで、文字通りには"勝利万歳"という意味である。"

とウィキペディアにはありますね。
ご指摘ありがとう御座います(感謝。

こりゃ作り直しけって~~~い!
とほほ~~い(号泣。
(January 24, 2007 03:49:12 AM)

 むひょぉぉっぉ~   ロッチナん さん
こりは、発色のいhabuoグラフ製のデカールですな。

ヤック、デカルチャ!(古っ!!) (January 24, 2007 12:41:51 PM)

 はいじめまして   おいさま店長 さん
テーマから気になって訪問させていただきました。
すごいですね~自作デカールすばらしいです。
自分もMDプリンター所持していましたが、2.3回試してデカール作ったらプリンターが沈黙した悲しい思い出があります。 (January 24, 2007 12:54:13 PM)

 Re:むひょぉぉっぉ~(01/23)   habuo01 さん
ロッチナんさん
>こりは、発色のいhabuoグラフ製のデカールですな。

>ヤック、デカルチャ!(古っ!!)
-----

PC上では見栄え良く色を付けいるだけで、
実際は、白、黒、赤、青、黄しか
綺麗に印刷できませぬ(悲。

おまけに現在、さらに作り直し中です~(哀。
(January 25, 2007 06:06:28 AM)

 Re:はいじめまして(01/23)   habuo01 さん
おいさま店長さん
>テーマから気になって訪問させていただきました。
>すごいですね~自作デカールすばらしいです。
>自分もMDプリンター所持していましたが、2.3回試してデカール作ったらプリンターが沈黙した悲しい思い出があります。
-----

初カキコありがとう御座います。
ウチのアルプスプリンタも2代目です。
しかも紙送りが渋く、無理やり手で突っ込まないといけません(涙。

やっぱり、可動部が多いと故障も多いみたいですね。

インクジェットプリンタでデカール
(アンダーホワイトコートありの・・・)
が作れる時代は来ないのでしょうか?。
切に願っております。
(January 25, 2007 06:12:03 AM)

 素晴らしい技術です!   三十路工廠 さん
素晴らしいデカールですね!こうして自分だけのオリジナルでカールを作成すると、オリジナル要素が深くなって作品に愛着が湧きますね! (January 25, 2007 09:33:47 PM)

 Re:素晴らしい技術です!(01/23)   habuo01 さん
三十路工廠さん
>素晴らしいデカールですね!こうして自分だけのオリジナルでカールを作成すると、オリジナル要素が深くなって作品に愛着が湧きますね!
-----
確かにデカールワークは、作品にオリジナリティーを与える、要素としては、最も簡単なものの一つだと思います(楽しいし)。

でも、こり出すときりが無いのは、工作と同じだったりします(笑。

ゆえに、まだデカールが完成してません(泣。
(相変わらずとろいなあ>わし)。
(January 26, 2007 09:49:46 PM)


© Rakuten Group, Inc.