241268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HACCPコンサルと美味しいもの

HACCPコンサルと美味しいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HACCP加藤

HACCP加藤

Freepage List

2007年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
目黒不動に入る角に、昔からの鰻屋「にしむら」がある。
私が子供の頃にすでにあったから、その時から数えても50年ということになる。
ここの名物は「八つ目鰻」で、これは小型で痩せた鰻といったところだが、精がつくというのでわざわざ買いに来る人も多い。味は苦めで癖がある。鰻の肝は独特の風味があるが、あれの塊といったら想像出来るだろう。
正月からやっているのかと思ったら、八つ目鰻は無いが、普通の鰻はある。炭火でもうもうと煙を出して、いつもの若旦那が焼いていた。いつ行ってもよく働いている。
「うな重の特上と上を一つずつ」
ふかふかしたごはんの上に「特上」は大串1本半分を重ねて乗せる。「上」は1本分。鰻のグレードは同じで差別なし。
初詣終わって落ち着いたので、さあ、一気に家に帰って、風呂入ってのど乾かせて、冷たいビールでうな重特上、食うぞー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月09日 16時21分12秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X