056308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2007
XML
第四回自腹試飲は新発売の”アサヒ本生・アクアブルー”です。
ワイン以外も自腹試飲やっていく予定ですので、ワイン以外第一弾となりますね。
こう見ると毎日飲んでいる気がしますが、休肝日を必ず設けるようにしてくださいね(笑)
家では、週二回休肝日を設定しています。
長くアルコールとお付き合いするためにも、肝臓を休めてあげてくださいね。

まずは写真から
honnama.jpg

aquablue.jpg

本生だけ、旧本生と飲み比べしました。
新しい本生は、苦みが少し増してました。
それとウイスキー香というかブランデー香というか
本生独特の香りは、すこし抑えられているかな?と感じました。
順次切り替えなので、未だ店頭にかざられていなくても
近く切り替わりますので、あと少しだけ飲み比べ出来ると思います。

それと、発見なんですがおつまみによって発泡酒は味が変わるって知ってましたか?
家だけでしょうか?
練り物のおでん種を食べた後に飲んでみると、なんとさびたスプーンをなめた
味が出てくるのです。
これは結構きつい味です。
するめを食べた後にも、この不思議なまずさに変化します。
本生だけでなく、他社の発泡酒でも同様です。
第三のビールや、ビールでも多少は変化ありますが、発泡酒の様に酷くはないです。
何が影響しているのでしょうか?
今後、おつまみをいろいろ変えながら調査してみます。

此処まで読んでいただいて尚かつこの商品が欲しい!飲んでみたい!
とお思いの皆様は下記リンクをクリックしてください。
当店のホームページへどうぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2007 02:49:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビール・発泡酒・第三ビール] カテゴリの最新記事


PR

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.