|
カテゴリ:京都の祭り他
2月3日八坂神社の節分祭に行ってきました。
当日は天気も良かったです。 ![]() ![]() 午後三時より舞妓さん(芸子さん?)達による舞いが披露されました。 ![]() その後に豆まきです。 後ろの方に居たので残念ながら豆は届きませんでした。 ![]() 舞妓さん達も福引きに行かれました。 毎年の事みたいで皆さんカメラで待ち構えていて、移動する方へとゾロゾロと付いていきます。 私も行ってみました。 ![]() やっぱり本物はキレイですね。 ![]() ![]() これが私が引き当てた福引きの景品です。 ![]() 帰りにお札を頂いて帰りました。 ![]() 帰りにニセ者(失礼!)に道で会いましたがやはりちょっと違う・・・ それはそうですね。着物を着せてもらっているだけですからね。、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 7, 2010 09:10:08 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|