138155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月13日
XML
カテゴリ:乳がんと私
3か月に一度の、定期健診病院の日でした。

今回、採血と胸部レントゲン。
で、手術から丸4年になる今年7月にマンモグラフィとエコーを受けたら、今まで3か月毎に通ってきた定期健診も半年に一度になるようです。

本当は、今年1月に、「もう半年間隔にする?」と言われていたのですが、ちょっと不安も残っていたので、丸4年まで待ってもらうことにしたのでした。



ホルモンレセプターがマイナスなので、特別治療もしていませんし、先生にしてみれば診察が増えるだけちょっとめんどくさい患者かもしれないのですが。
私自身は治療がないからこそ、病院と疎遠になっていくことにためらいがありました。
特に、手術丸3年くらいまでは、治療の副作用である更年期らしい症状で不安感が定期的にあったので、3か月待てば医者に相談できる、という安心が私の中ですごく大切なものだったというのもありましたし。

しかし、抗がん剤の使用で急激に減った女性ホルモンも術後丸4年を経てどうも完全に低め安定で落ち着いてしまったらしく・・・
不整脈が時々出る程度で、更年期からも脱却してきています。
これを機会に、自分の気持ちも一度落ち着けた方がいいし、病院と物理的にも心理的にも多少の距離が空くのを歓迎していこうという気持ちになりました。


一生、再発の不安は胸の底にいつもたたまれたまま、けしてなくならないとは思いますが。
その不安を言い訳にして、いろいろなことに後ろ向きになる気持ちのままで、いい訳ありません。

心の中で、なんとなくもたれかかったままだった病院という大きな樹から、そろりそろりと手を離して行けたらいい・・かな。
かなり臆病なので笑っちゃいますが。


さて。
今日は採血がありましたが、割と上手な人に当たったし最初からトンボで血をひいてもらったので、久し振りに一発でとれましたちょき

こんなことで幸せになれる私っていったい・・どこまでおめでたいのやら・・ウィンク



帰り道、買い物歩く人をしに通った谷中のお寺のしだれ桜がすごくきれいで、心浮き立ちました。


来週の血液検査の結果も、なんでもないといいな。
まあ多分、中性脂肪値はひっかかっちゃうだろうけどねうっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 00時03分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[乳がんと私] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tumumaru

tumumaru

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ノアQP@ ノアです・・・ 樹里さんお久~! そうか・・一番頼りにし…
樹里9638@ Re:引きこもり予備軍(07/08) ムーンフェイスさん、LIMITさん、コメント…
LIMIT@ お久しぶりです 二女さんの合格以来、書き込み途絶えてま…
ムーンフェイス0206@ Re:引きこもり予備軍(07/08) つらい症状ですね・・・ 自分の努力で …
樹里9638@ ムーンフェイスさん 結局、なんだかんだと追加でやらなきゃな…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X