138157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月17日
XML
カテゴリ:小学生と過ごす
今度の日曜日は、地区の運動会。

・・・というわけで、今週は毎日小学生の次女は町会会館まで練習に行っておりました。
塾帰りにも行って、疲れた疲れたが口ぐせになっていたからちょっとあきれちゃった雫

次女はじめ6年生たちは、今回が最後の運動会になります。
思い入れもだから人一倍すごいみたい。
1~5年生たちの指導にも力が入ってて、お~成長したものだわ、と感心することしきり炎
必死の練習に、母たちもお菓子を配ったり周辺の交通整理をしたりなどいろんな協力をしました。
一昨日なんかは、大縄跳びの縄もちをしたので私も腕が痛いです。
みんなは両腕で交互にやれるんだけど、私は患側は使えないからな~
右腕だけ、ぱんぱんほえー


でもこれだけかんばってるんだもん。
明日は、うちの町会勝てるといいなぁウィンク


とはいえ、不安材料も。
我が家のほうにも遅ればせながらインフルエンザが蔓延しょんぼりしはじめました。
毎年手伝いをしてくれる近所の中学の子たちが学年閉鎖になったとかで、明日来られなくなってしまったらしい。
明日の運動会も、ちょっと時間が短くなるかも・・・
中止にならないだけ、よかったんですが。

本当に、いろんなところで新型インフルがらみのトラブルが起きていますね。
早く、この流行が終わりますように。




しかも、明日の予定について連絡網の電話をかけたら、そこのうちの高校生のお嬢さんがインフルからくる肺炎で入院したと・・・
普段から持病があるので、症状は軽いのですが入院になったそうなのです。
びっくりでした。

我が家もいつ、誰がかかるかもわかりません。
私がかかったら家事が停滞してしまうし、今のうちに食品の備蓄をしておくよう、心がけることにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 23時18分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[小学生と過ごす] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tumumaru

tumumaru

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ノアQP@ ノアです・・・ 樹里さんお久~! そうか・・一番頼りにし…
樹里9638@ Re:引きこもり予備軍(07/08) ムーンフェイスさん、LIMITさん、コメント…
LIMIT@ お久しぶりです 二女さんの合格以来、書き込み途絶えてま…
ムーンフェイス0206@ Re:引きこもり予備軍(07/08) つらい症状ですね・・・ 自分の努力で …
樹里9638@ ムーンフェイスさん 結局、なんだかんだと追加でやらなきゃな…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X