031424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまわり

ひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はちべぇ。

はちべぇ。

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月03日
XML
カテゴリ:保育士勉強

こないだの保育士勉強の続きです。

今日は「徹底的に頭に入れる方法」


まず、先日お話した「エンゼルカレッジ」のメルマガの問題をwordにコピーします。
何日か分まとめてやるといいかも。
そして、3部くらいプリントアウト。
プリントアウトした問題をとにかく自分の持っている本やネットを駆使して答えを赤ペンで書き込む。

解けた問題は毎日チェック。
どうしても覚えられなかった問題はwordでダーっと
「アスペルガー症候群とは?」といったような質問形式書き並べて、答えを下の方に。
(答えはプリントを折ったとき答えがちょうど隠れるくらい下がベスト)
このプリントをお風呂に入った時、電車の乗る時などちょっとした時にパパッと見る。

それでも覚えられない問題は、覚えた問題を削除して「必須暗記プリント」として覚えられなかった問題だけのプリントを作る。
んでトイレに貼る!!

これで私は完璧頭に入りました。
書いて覚えるのが一番なのかも知れませんが、量が多く時間のない人はそんなことできません。
書かなくても、何度もパソコンで打ったり自分で答えを調べたりしてればそれなりに覚えてきます。
それにバソコンは早いしね。
量がこなせます。


さて、また次回はその他のお勉強について…です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月03日 08時32分52秒
コメント(125) | コメントを書く
[保育士勉強] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/mvsqxmn/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.