155975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2014
XML
カテゴリ:同期生の様子
2014年10月25日(土)、中野家3名で東京~埼玉へ行ってきました


20141025_084605-w512.jpg
 
 
20141025_101727_008-w512.jpg
 
 
 
 
 
 
 
一番の目的はお墓参りです

篠原(遠藤)が亡くなって11月で丸10年経ちます


早いものです

当時は35才だったんですね


夏に帰省してきた時に千佳子と柴でその話になって同じ県内に居たのに葬儀にも出られなかたことを今でも気にしていて、今回の墓参りに賛同してくれて近隣の駅まで来てくれて迎えに来てくれて一緒にお墓に行けたことを嬉しく思っていてくれた事も本当にありがたいと思います
 
 
10月後半なのに20℃を超す陽気と快晴の中、篠原のご主人も長男と来てくれて一緒にお参りして
 
更には自宅にも行って仏壇にも手を合わせる事が出来て気持ちがすっとしました!
 
 
20141025_130423-w512.jpg
 
 
来てくれた長男は現在、中学校2年生で陸上で高飛びをやっていて3.6m飛ぶそうです(笑)
 
当時は4才
 
 
自宅では部活から戻った次男中学1年生と用事から戻った長女高校2年生にも会うことが出来て、10年前にはあどけなかった子どもたちが素直に育っている姿を見て嬉しく思いました
 
20141025_131649-w512.jpg
 
忘れられない事は、長女の話で今でもお父さんがお母さんが夢に出てきた話を嬉しそうにすると言っていた話です、確かにお墓でもご主人がつい最近、洋子が夢に出てきた話をしてました(笑)
 
そして、そういうお父さんの事を『尊敬してるよ』って言ったことです 

なんとそういうふうに言ったのはその時が初めてだったそうです(笑)
 
ご主人の苦労と思いが伝わってきました!
 
 
皆さん、ぜひ近くに行く用事が有りましたたちょっと足を伸ばして線香を上げに行って見てください!
 
その時は柴に連絡を取って見てください(笑)
 
柴の家からは近所ですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその夜!
 
今回は息子が3年制で部活も終了して、来年進学したら多分もう家族3人で遠出って事もなくなるのかな?
ということで連れて行きました
 
なので柴にはこっそりと行くからと行っていたんだけど、声をかけていてくれてたようで、晃幸、秀男も浅草まで来てくれました(嬉)
 
 
息子も一緒に居酒屋~寿司ざんまい、にも行けて楽しい夜を過ごしました!
 
 
20141025_180739-v512.jpg
 
 
20141025_211238-v512.jpg
 
20141025_183337-w512.jpg
 
20141025_214901-w512.jpg
 
20141025_220119-v512.jpg
 
20141025_224505-v512.jpg
 
 
 
 
 
 
最後は旅館の前まで送ってもらってお別れ! 
 
20141025_224800-v512.jpg
 
1414269014629-v512.jpg
 
 
 
 
毎回ありがとうね(笑)
 
都合がつかなくてごめんねて連絡くれた人たちもありがとう(笑)
 
 
またいつか迷惑掛けに来ます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日は朝から浅草周辺散歩して、都内観光して・・・・・・・・・ 
 
20141026_062513-v512.jpg
 
 
 
 
 
函館最終便で無事帰宅しました 
 
20141026_164657-w512.jpg 
 
 
 
色々皆さんありがとう(笑) 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2014 09:53:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[同期生の様子] カテゴリの最新記事


PR

Comments

八雲高校40期同期会@ Re:2017年8月12日 卒業30周年同期会終了(08/14) 48さんさんへ 大したことしてないから次回…
48さん@ 2017年8月12日 卒業30周年同期会終了(08/14) 皆様たのしい一時ありがとう! 次回また元…
八雲情報局長@ Re[1]:2017年8月12日 卒業30周年同期会終了(08/14) ひでひこさんへ いやいやお疲れ様❗ 中華…
ひでひこ@ Re:2017年8月12日 卒業30周年同期会終了(08/14) しげ早速のアップお疲れ様です。ありがと…
SKB48@ Re:『第7回チキチキ、バレンタイン・キッス関東會』開催!(02/21) しげ、アップありがとうね! 関東にくる予…

Calendar

Favorite Blog

八雲情報局長の日常! 八雲情報局長さん

© Rakuten Group, Inc.
X