044979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hachimom

hachimom

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.31
XML
テーマ:海外生活(7762)
カテゴリ:海外
おはようございます!
こちらは昨夜の私のおなかの上でまどろむハチ猫



自粛中は家で時間がたくさんあるので、料理に精を出した人も多いのではないでしょうか。
パンを焼く人、私のまわりでもすごく増えました。
私のその一人ですウィンク
私は自粛きっかけというより、去年友人からサワードウ(Sourdough - イースト菌とは別のサワードウ菌を使って作る、ハード系のほのかな酸味のあるパン)の作り方を教わったのをきっかけに、
去年から週に1回はパンを作る生活を続けてきました。

こちらがサワードウの種です。
粉と水だけで出来ています。



この種を元に、時間をかけて、たくさんのベンチタイムを経て、サワードウは出来上がります。
今回ライ麦粉を使ってみたので、少し色が濃い目のパンになりました黄ハート



スライスしていろいろトッピングをのせて食べるのもいいですが、
私はシンプルにトーストしてバターかオリーブオイルをつけて食べるのが好きです。

みなさんもおうち時間楽しんでくださいねぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.31 12:11:22
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.