045271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hachimom

hachimom

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.27
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:海外
おはようございます晴れ
先日彼も私も1日休みの日があったので、なにをしようか考えていたのですが、

「私ハーバーブリッジを歩いて渡ったことがないなぁ」

と思い立ったことから、実際に渡りに行ってみることになりましたウィンク

ハーバーブリッジといえば、オペラハウスと並ぶシドニーのメインアイコンのひとつ。
電車や車では何度も渡ったことがありますが、実際に歩いて渡ったことはありませんでした。
せっかくシドニーに住んでいるなら一度は歩いて渡ってみるべきですよね。

シドニーの中でも私はハーバーブリッジより南側に住んでいるので、
まずは北側のノースシドニーまで電車で行き、
そこから南に向かってハーバーブリッジを歩いて帰ってくることにしました!

ノースシドニーで降りて、いったんミルソンズポイント、最もハーバーブリッジに近い駅まで
歩きました。
橋の下には公園が広がっており、そこから南に広がるシドニーのシティを一望することができます目



いざ階段をのぼって、ハーバーブリッジに差し掛かります!
橋はとても大きく、はっきりと終わりが見えないほどです。



歩いている人はすごく少なかったです。
ときどきランニングしている人とすれ違いました。

写真の中に黄色いジャケットを着ている人が見えますか?
セキュリティーの人たちが一定間隔で立っていました。
私は自殺防止のために下に飛び込もうとする人を止めるために立ってるのかな?と思っていたのですが、
あとから友人に聞くと、ここは以前盗難やスリの被害が多かったそう。
確かに橋の上って交番などがないので、案外死角になるのかもしれませんいなずま

上を見上げるとこんな感じ。
鉄鋼の美しい作りです。
橋の真ん中のてっぺんに、オーストラリアの旗がついています。



横は壁になっているわけではなく、フェンスのようになっているので、
歩きながらも景色を楽しめます。
南に向かって歩きながら、左側にはオペラハウスが見えました青ハート



このあとフィッシュマーケットまで歩いて、
お寿司とカレイを買って帰りました熱帯魚

この日は9㎞以上歩き、歩数は15000歩を超えていました!

久々にいい運動になりましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.27 09:45:04
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.