24091260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2010
XML
先週、コモちゃん生後105日(3ヵ月と13日)にして首すわり寝返りをしてしまいましたー泣き笑い

首すわりの確認?と寝返りが同日だったのです星


DSCN5512.JPG

↑これは初!寝返りをしたときカメラ



ぶっちゃけ首すわりってどうやって、
「はい!これで首すわりです」って決めるのー??って疑問でした・・ショック



最近ちょっとずつ授乳の後ゲップのとき、私の肩にもたれかけず首を起こしてるなー・・ちょびっとグラグラはしてるなー・・って思ってました。


そして3,4日してまたゲップのとき、首がしっかり起きてぐらつきもあまりしなくなった☆
お、これは首がすわったと言っていい?かな?そうしようかな!って思った日。



その夜いつもの寝返り練習の動きを眺めていたところ突然コロンとひっくり返りました!

あまりに自然に静かにひっくり返ったので、そのまま普通に眺め続けてた私(笑)
どちらかというとそのあと上半身をしっかり持ち上げて首も立っている姿がすごいな~写真撮ろうかなーなんて考えてたら・・・アレ??
うつぶせの練習させてないのにうつぶせだよ!?!?あれまー!今のが初寝返りってやつかっっっびっくり!!

てな具合でした(^^ゞ



1度寝返ると要領を得たのか、コロンコロン。
8回まで数えましたがその夜のうちにもう数えるのも面倒になるほど寝返っては褒めるとニコニコ!


DSCN5522.JPG
ペロペロ・・これおいちいよー

生まれる前に買っていて忘れてたオーボールがあったのでご褒美にあげましたピンクハート
にぎりやすいし夢中で遊びます。いや、舐めます音符


オーボール


 


寝返るようになっておねんねとは視界が変わり、世界が広がったことでしょう。

DSCN5555.JPG
ずっと動いているのでぶれずに写真撮るのが難しい



ただ、
寝返るとこんなにもうるさく!?なるなんて・・計算外でほえー




寝返っても静かにニコニコしていることもあるのですが、疲れてくるとウアーーーーーーア!
戻してやると、2秒後にはもう寝返ってウアーーーーーーーア!!ンネーーーーエ!!

苦しいなら寝返らなきゃいいと思うのですが、うめきながらまた寝返るのですぅしょんぼり

楽しいのか本能なのか!?
もう1度転がれるときと戻れないときと・・・。


DSCN5572.JPG
つかれたよーーーーーママー失敗


この時期みなさんはどのように過ごされていましたか?
うめきだしてもしばらく眺めて、戻れないのね、辛いのねってなってからひっくり返してやるのですが、

寝返り防止枕買ったかたいますか??
今のとこ眠りに入るといっさい仰向けからは動きませんが・・眠ってても寝返る時期がきます?よね??





あ~、寝返る前のが楽チンだったなーー雫なんて思うけれど。。

子育てと言うのはこの先ずーっとそう思うのだろうなぁ☆

・・・新生児は授乳のあとすぐ眠って楽だったな~。と思ったし、
ずりばいしたらもっと目が離せないし、ハイハイしたらもっともっとだし。
つかまり立ちしたらうっかり物とかソファーやテレビ台に置いておけないし!



だから今も先に比べれば楽チンさー。かわいいもんな~!って思って。1日中うめき声叫ばれても母はがんばりまーすよー(=_=)
ラグもベビージムマットもよだれだらけー!晴れた日は毎日洗います~





そんなこんなでまた慣れるまでブロ友さんのところへはコメントを残せたり残せなかったりしています。
いつも伺っては必ずポチりとしてますので、宜しくお願いします・・(>_<)





↓コモちゃん首すわり&寝返りおめでとう!ポチをいただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
褒められて嬉しいのかニコニコ顔も増えました☆





オーボールミニとオーボールラトル
 

ベビージム














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2010 09:33:14 PM
[育児(0歳)と便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.