24106795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2010
XML
はちみつ家のトイレです。

DSCN5867.JPG

INAXのサティス


我が家は建売り。ブログを始めたころにも書きましたが、
早い段階で契約したので、設計段階に決まっていた便器・便座や紙巻き器を差額を出して変更しました。

詳しくはこちらの記事をみてくださいね☆
・WEB内覧会トイレ編~使い勝手で感じること~
・WEB内覧会トイレ編2~トイレ収納~


うちを購入して、完成してからもうすぐ2年ですが、トイレはやっぱり気に入っていますぽっ



DSCN5868.JPG

夕方に撮ったので手前がやや暗いですが、トイレは2階の東側にあるので明るい!
朝はまぶしすぎるくらい(^_^;)
おとなりが平屋なので位置的に風通しも良すぎて湿気もこもらず嬉しいです!


Renuzit愛用 トロピカル~♪




DSCN5870.JPG
サティスは、タンクがない分スペースにゆとりができてスマート。
遊びに来た友達はたいていトイレを褒めてくれます(笑)



タンク上の手洗い部分って、掃除がめんどうなのでズボラなはちみつは苦手でした。以前住んでいたマンションはそのタイプで・・(^_^;)

で、うちに付くはずだったトイレはタンクがあるタイプだったんですが、差額が出たけれど変更して正解だったね!と夫婦でも時々話しています。
選択できたわけじゃなく、建築会社に発注前の段階で「これに変更したい!」とゴリ押ししたのですがあっかんべー
(手洗いは2枚目の写真の手前左に洗面台があります。設計上洗面台がトイレ出てすぐにあったのでトイレ内に手洗いがなくても大丈夫でした。)



便器の足?の後ろ側側面もフラットで拭き掃除が簡単ですし、便器の淵の溝も浅いので掃除が気持ち悪くないw

リモコンにあるボタン1つで電動で便座が浮き上がって「便器と便座の間のすき間」が拭き掃除できるのもやっぱり嬉しい!



今はトイレをサティスにされている方も多いですよね。

早期計約でフローリングなどのカラー変更をしたりコンセントの位置をずらせたりした我が家ですが、
さすがに注文住宅ではないので、トイレ変更は最初断られましたが間に不動産屋さんが入ってくれて頑張ってお願いを聞いてもらえて良かったですきらきら



そして・・
DSCN5871.JPG

この↑便器と上部の収納の間の壁にファブリックパネルを飾りたいな~と思い続けて2年経とうとしていますがほえー、なかなか実行に移せない、ファブリックも決められないでいる・・下向き矢印





DSCN5872.JPG

窓のところはポストカードが以前と変わっているだけ。。

エッフェル塔に影が伸びてるみたいでしょ手書きハート




皆さんならはちみつ家のトイレにはどんなファブリックパネルが似合うと思いますか~??
ちなみに四角くて小さめのサイズの物を作りたいなーと思ってます。。
おすすめなどあったらぜひ教えてください~!






久しぶりに家のことを書きましたー!

↓「読んだよ」「みたよ」のしるしにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新のない日もクリックしていただきありがとうございます(*^_^*)




候補のファブリックたち

マラガか・・・

ルミマルヤを一部分だけ小さく切ってもかわいいと思ったり・・

マリメッコか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2010 06:52:53 AM
[建売り早期契約のメリット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.