24107388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 29, 2010
XML
2010年も残りわずかっ!
今日は年末らしくランキング記事で~すスマイル

3月に生まれたコモちゃんももう9か月☆
はちみつが使ってコレは役立った!これがあって助かった!!
育児グッズベスト8をお送りします晴れ

各家庭の生活形態、赤ちゃん個性それぞれで役立ち度は少し違ってくると思いますが、はちみつ個人の感想ですグッド


それではさくさくと。まずは8位から~!
(ベスト10を書いたら字数オーバーになってしまった・・・号泣


第8位

哺乳瓶の水切りトレー

我が家ははじめから母乳とミルクの混合だったので、哺乳瓶を1日に何回洗うことか!
洗って消毒したあと乾かすのに今でもフル稼働です!!
ベビーマグやおしゃぶり、洗えるおもちゃを乾かすときにも使えます☆



第7位
 
ベビージム

これは友達からお祝いでいただいたのですが、本当に嬉しかった!!

おねんね~寝返りしてハイハイまでの時期これがなかったら生きていけなかったかもーというくらいうちでは重宝しました!
コモちゃんは一人遊びが最初から上手だったな~。

お座りの時期になってからも遊べます!今も子供部屋に置いてあって洗濯干してる間とか遊んでいます☆


第6位
 
スリーパー

とにかく寝ぞうが悪すぎるコモちゃん!!
新生児のときはもちろん動かないですが、寝返りをうつ頃から激しすぎます!
うちはベビーベッドなので、その中で縦横無尽に寝ながら動き・・寒くなってからも気付くと布団から出ちゃうので、寒さ対策に欠かせません。



第5位

哺乳瓶の電子レンジ消毒

ミルク派のなかでも哺乳瓶の消毒は液体消毒派、沸騰消毒派、いろいろだとは思いますが
私はレンジ派。

1日何度も洗うのでレンジでチンで済むのはとーってもありがたいと思う!!



第4位

ロスティ メパル (マルグレーテ)ミキシングボウル 500ml ライム

これは育児グッズではありませんが、毎日哺乳瓶のミルクを冷ますときに大活躍してもらってます!底には滑り止めのラバーリング付きなので本当便利!

デンマーク王室オリジナルデザインと、程よい小ささが使いやすい!ミルクが終わってもキッチンで野菜洗ったり、ソース作りなどに活躍してくれるでしょう♪
カラーも9色大きさも6種類くらいと、全部揃えたくなる楽しさです黄ハート



第3位

ベビーカー アップリカのSTICK

↑は夏に出た新型!

スマートでハイシート。本当に瞬時にたためるー!

畳んだら薄くて”4輪全てが下にきて自立できる”という点がはちみつの最重要ポイントだったので大満足!気に入っていまーす☆

他のベビーカー。意外と畳むと自立しないものが多いので。
その後さんまさんのテレビでも取り上げていたりしたので、友達に「あ!それ、いいよねー畳みやすいやつー!」と言われましたよスマイル



第2位
バウンサー

コンビ コイルネロッカー

うちでは本当に重宝していますっ!!乗せ始めは泣いた(たぶん体重がまだ軽くてお股のとこに全体重がかかってた雫)けど、
すぐに慣れてぐずったらコレに乗せてゆ~らゆら。
来客時もコレに乗せて私が足でゆ~らゆら→寝てしまうパターン。

お昼寝はもっぱらこの上でぐっすり気持ち良さそうですぽっ
まだベビーチェアを買っていないので離乳食もコレに座って食べてます食事


そしてそして
第1位 はっっ!!

授乳クッション

授乳まくらは、ほんっとうにありがたみを感じます~!!

母乳をあげてる時も、ミルクのときもちょうど良い高さにコモちゃんを寝かせて授乳できます。膝や腕がこの高さのおかげで疲れない!
また、新生児のときは長時間の抱っこ、コレを腰にはめてその上に乗せてあやしてました☆

妊婦のとき特に妊娠9カ月10カ月は腰痛がひどかったのですが、これを後ろ側に腰に当てると座るのも楽でした~。

夫もミルクあげるときは使っていますよあっかんべー



あれれ。1位が地味だって?でも本当に1度使うと欠かせない第1位です。
退院日から今現在も。また妊婦のときも。普通に読書のときも使えるし(笑)

2010年はこんな便利な物たちに助けられながら新米ママは毎日を乗り越えてきましたーきらきら




↓ランキング記事いいね!のポチをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
「読んだよ」「みたよ」のしるしに応援クリックお願いします(^-^)





★番外編★プレゼントにも超最適!

ジェイミーレイハットのベビーサイズ帽子 

これをかぶせて外出すると、通りすがりの人に「かわいいー!」と言ってもらえて嬉しいです☆だってこの帽子本当にかわいいもん!
赤ちゃんは髪が伸びるまで服の色によって男の子みたいなので女の子を主張できます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2010 08:38:12 PM
[育児(0歳)と便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.