24107301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2011
XML
前回記事に書いたベルメゾンで購入の木製のトレー(小物入れ)ですが、


DSCN8607.JPG
画像をクリックすると前回の記事へ飛びます☆(画像クリックMie*さん流をマネっこw)



あのあと

リスとウサギの可愛い木製トレーを見つけちゃいました(≧∀≦)


リスを2つ並べて飾ったらかわいいな~~と妄想しましたよ♪(笑)
と、雑談はこのへんにして。

・・・・・・

2011年に2011個の不用品を処分してすっきり暮らそう!を掲げるミッション2011


今回捨てたもの報告です。


まず
DSCN8634.JPG

年賀状!
やーーっと郵便局HPで当選番号チェックして(遅!!)整理しました!


はちみつは2年分をハガキファイルで管理。(1年分だと、実は喪中だった人とかいるかもしれないので・・)、
あとは友達の結婚写真年賀とか取っておこうと思う物はもう1冊ファイル。それ以外は捨てていくルールにしています。
なんだか分かりにくい説明でスミマセン

だから今回は主に2009年の分を入れ替え処分!
「取っておこうファイル」の中もさくさく処分チョイスしました。

今日捨てた合計96枚。



幼稚園・小学校・中学校のとき担任の先生とやりとりした暑中見舞いとか。
思い出としてだいたい全部残してあったけど、特に思い入れのある?内容の1枚をそれぞれ選んで今回は処分!


年賀状の収納はそういうルールでただ100均のハガキファイルに入れてるだけですが
年賀状収納の記事)、
ちょっとファイルのサイズが微妙なところもあり、今後時間のある時に変更したい箇所でもあります。

ところで年賀状は1枚も当選ならず。
切手シートすら当たりませんでしたよーーー号泣皆さんはどうでした?



それと
夫部屋のガラクタ(笑)
DSCN8554.JPG

先日たけしの番組で「断捨離」特集をやっていたんですよね。
それを録画して見てたら夫がなんだか捨て捨てモードになったのです(笑)


またCD-Rとか出てきましたよ。
うちの地域ではケースと中身は分けてゴミに出しました☆

でも写真の中で目立つのはやっぱりぬいぐるみでしょうか(^^ゞ



くまプーは、
はちみつと夫がお付き合いして初めての誕生日だったかな?に
予約したディナーを終えた帰り。新宿駅前でプリクラ撮るために寄った記念日関係にはプリクラ撮ってた若かりし(21才くらい!)遠い記憶(笑)
ゲームセンターで久しぶりにUFOキャッチャーやったら1発で取れたもの!

しかし
そんなエピソードがあるからなんだか捨てられずにいたのですが、きっぱり捨て!
薄汚れてしまってたしね



お猿さんは、
これまた2人ではじめて行った動物園デート(笑)ズーラシアで夫が買ったもの。
夫は飼いたいと思うくらい猿好きです。でもできれば飼ってほしくはないので(^_^;)ぬいぐるみで我慢ということで(笑)
ぬいぐるみ買うと言ったのは私じゃなくて本当に夫なのよ!爆

そんなエピソードのお猿さんも断捨離番組効果で処分できました!



ドラえもんは電報に付いてきたもの。
でもこれ旧ドラえもんではないですよね。(はちみつは大山のぶ代さんのドラえもんをこよなく愛しています。。)


私の中のドラえもんはやっぱり大山のぶ代さんの声なのです



なんだかいろんなエピソードに話がそれまくりましたが雫


■ミッション2011進歩報告■


今回捨てたもの

・年賀状やハガキ     96枚
・CD-R         18枚
・ケーブルコード      3本
・スーツカバー       1枚
・スーツのパンツ      1本
・ぬいぐるみ        3個
・旅行本など        7冊
・伸びたヘアゴム      3本
・ルコックのミニバッグ   1個


・雑誌、通販カタログ   11冊            
・写真          24枚


計168個  (174/2011・残り1837個)



とっておく物、捨てる物を上手に選んでコツコツがんばります!!



↓いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
1人1日1回有効
「読んだよ~」のしるしにひと手間いただくと嬉しいです^^



ルコック スポーツするとき愛用してました
・・・気に入ってたんだけどカレーぶちまけちゃって何回洗っても落ちない(T_T)

かわいい!



ドラえもんタイムマシンBOXだって!欲しい(:_;)




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2011 06:27:34 AM
[ミッション2011] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.