24107239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 23, 2011
XML
カテゴリ:キッチン
バタバタとしててまた間が空いてしまいました。。
更新のない日も応援クリックしていただき感謝感謝です!!



コモちゃんの予防接種で小児科に行ったり、
公園でこないだはじめて思い切ってメアドを聞いたママ友を家へ招いてお茶したり、

昨日は夫が家にいたのでコモちゃんを頼んで、
半年ぶり!?に美容院でカットとカラーしてきましたきらきら
半年の間は初!自分でカラーリングしてみたりしてたけど。。


ひじ近くまであった髪を鎖骨くらいまでばっさり☆(でも束ねられる長さは必須)
カラーはベージュ系の色を入れてもらいました。ベージュ系と言っても栗色?こげ茶ですよ。
そんで思いっき~りすいてもらって髪の量が減り、洗いやすくなりましたー黄ハート
夕方からは夫も交代で散髪へ(笑)夏へ向けて2人でさっぱりしましたよちょき



予防接種は水疱瘡の。
先日は肺炎球菌の1歳過ぎてからの追加接種も終え順調に進んでいます。
(肺炎球菌は一時期ニュースなどで話題になりストップされていましたが、注射が原因ではなかったと判断されたようなので病院も接種再開していました)

水ぼうそうの予防接種は、かかっても症状を軽減できるのと、女の子なのであとがなるべく残らないようにしてあげたいと考えて接種しました。




次は、「おたふくかぜ」です。接種した方いますか??
でも予防接種の考え方は家庭により様々ですよね。

はちみつ家としては副作用の心配よりも、かかってしまった時の重症化や深刻な後遺症を無くすメリットを選択することが多いかな。
特に、ヒブと肺炎球菌に関しては赤ちゃんのときほど重症化しやすいとのことだったので受けました。
横浜市は補助がなくてお財布に厳しいのですが・・・
※コメントいただいて横浜市は2月から補助が出てタダになったようです!
(ヒブは4回目(追加摂取)がまだ残っています。3回目からおよそ1年後摂取です)


いつも夫と相談しながら任意の摂取、決めていますが、もう少し市か区から補助が多くなればいいなーと思います!
まわりの人を感染に巻き込まないという意味もふまえて怖い病原体を世の中から少しでもなくしたいですね。。



DSCN0109.JPG

さて、
前置きが長くなりましたがキッチン収納!

矢印部分のシンク下の深めの引き出しです☆



今回、ベルメゾンで買って敷いていたシール式の防水汚れ防止シートをはがし、

DSCN0053.JPG
夕暮れに突如やりだしたので暗い写真でスミマセン(>_<)


こないだIKEAで買ったシートをサイズに切って敷きましたぁウィンク

DSCN0054.JPG

透明だからすっきり感が良いきらきら


そんで今はこんな感じ。

DSCN0101.JPG

ごちゃつき感はあるんだけど、
手前に無印良品のPPメイクボックスを3つ並べて容量を多くしています。
10%オフの無印週間はじまっていますね!



DSCN0100.JPG

↑左側はこんな。
ここはシンク下ということで、水を最初に入れて使うことが多い深型の鍋が入っています。

鍋類、コンロ下に移そうかと何度も検討してるんですが、やっぱり動線を考えるとすぐ真上で水を入れて~(例えばパスタゆでる時などね)って作業が私には楽で。ここに収納です。



手前のPPメイクボックスには、
・離乳食の道具(市販品使うことが多いしそろそろ別の場所でもいいかも)
・ボウル
  が入ってます。


右側は↓
DSCN0103.JPG

・米を研いだり野菜洗ったりに使うボウル大とザル大。(立てると入らない~泣)
・5キロのお米の密閉容器(その手前に米用軽量カップ)
・その右はまな板。

手前には
・お玉やジップロック(主に炊いたご飯の冷凍に使用)


こんな感じです。




今後は
・さらに下の引き出し収納
・マテルナベビーチェアの使用レポなどを書こうと思ってます四つ葉

また来てくださると嬉しいです!




↓「読んだよ」のしるしにポチっと押してね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効
キッチンって毎日使うから少し変えただけで気分も変わってルンルンです(*^▽^*)




余談ですが美容院を今住んでる駅のところに変えたのですが、出される雑誌。
またViViを置かれました(゜Д゜)
さすがに・・・・興味がそれてまして雫隣の空き席にあったレタスラブに変えてもらいました(;^_^A
自分の若さに限界を感じてしまいましたよー。笑






小さいボウルもガラスのイワキ・パイレックスで揃えたいな~


セットもあるね。




ボウルつながりで(笑)ティーマのボウルも使いやすいので追加したい!

無難にホワイトか、煮物とか映えそうなブラックとか迷う・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2011 01:42:44 PM
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.