24081665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 16, 2011
XML
1歳半検診、今日(もう昨日)行ってきました!

集団検診の様子等ちょこちょこ書きたいことはあるのですが、
なんか疲れちゃって・・・書くこともパワー消耗激しそうなので後回しにさせてください(>_<)
ゴメンナサイ。

今日は心も家もすっきりできてリフレッシュできる記事(笑)で。


ミッション2011です晴れ
2011年に家の不用品2011個を処分し、すっきり暮らそうよ。という企画です☆

DSCN0999.JPG

プチ大物!?を処分しましたーー(*^∀^*)

それは毛布!これが私にとっての厄介物でした!


去年まで使ってたドット柄のニューマイヤー毛布。しまうときは今年も使うかもしれないと思っていたのでクリーニング後、圧縮袋に入れていたんですが(100円ショップの布団圧縮袋を試したところいまいちの圧縮率でしたw)

なにせ毛布って場所を取るーーー!そしてどうしたって結構重いのがやっぱ嫌いで。
押入れがない(和室がない)はちみつ家にとっては使わない夏場、布団はクローゼットの上段棚に上げているので。
なんかね、羽毛布団は許せるのに、毛布に取られる収納スペース&重さがストレス感じてた私。



でも今年は先日もちらっと書いたとおり
噂のマイクロファイバー毛布!

薄くて軽ーい!洗濯できる♪肌触り良くぬくぬくなのにすごい安いーー!

をやっと買ったので、これからは毛布収納は省スペース&上げ下げも軽い(*´∀`*)どきどきハート

旧毛布はおさらばすることに・・・。



おさらばと言っても捨てるのではなく、
今回はちみつ両親に尋ねたところ父の仕事でクッション代わりなどに使ってくれるそうで、もらってくれましたスマイル
引越し屋じゃないよw

ゴミにならず再利用してもらえて良かったです!


DSCN1001.JPG

同じくゴミにならずに済んだもの。やかん。


このおうちに引っ越してきたときに

ティファールの電気ケトル

にしたので、引越し時プチプチに包んで持ってきたもののキッチン上部棚の奥にしまいこまれたままでした(^_^;
例えば停電時もお鍋でお湯を沸かせたので、やかんはわざわざ使わなかったのです。


3年経って1度も使わなかったので、もう処分することに!
これも母がもらってくれました。汚れは父の仕事場で落とせるそうで。感謝!


他、
DSCN0960.JPG

なんか気付くとすぐ溜まっているコンビニなどでもらうスプーン類。

夫などが買ってくるときにきっともらってきちゃうのね。
はちみつも、もらわないよう努めてるつもりなのですが、時々レジでぼーっとしちゃって「スプーンいりません」って言いそびれちゃいます。

ちゃんと言わなきゃですね☆
「お箸はいりません」とは言うのに「スプーンいりません」って言いそびれること多いかも。


DSCN0368.JPG

↑これは
いつぞや記事にしましたがナチュラルキッチンで買った「りんご型キャンドル」


トイレの窓に飾ってましたが、トイレの窓は東側で超日当たり抜群により若干溶けて変形してきましたびっくり
なのでこちらは少し前に役目を終え処分!


■ミッション2011進歩報告■

・毛布          1枚
・やかん         1個
・コンビニスプーン類  22個
・りんご型キャンドル   3個


・見直し前の保険の約款  3冊
・学生時代の授業中の手紙 6枚
・書類          3枚
・雑誌          7冊

・ベランダサンダル    2足
・スリッパ        1足


今回  計49個  (1487/2011・残り524個) 





↓久々の断捨離ミッション。ポチっともらえると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です
「読んだよ」「みたよ」のしるしにポチッと押してね☆






皆さん忘れず交換していますか~?? @キッチン
INAX オールインワン浄水栓 交換用浄水カートリッジ JF-20
 
1本または 3本セットで1年分。どっち派?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2011 07:34:12 AM
[ミッション2011] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.