24092756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 24, 2012
XML
ここ数日、このおもちゃで遊ぶ時間がまた増えました^^

th_2DSCN7822.jpg

くまのひも通し。

2歳の誕生日プレゼントで買ったおもちゃです。
ケースのフタに貯金箱の穴をあけてくれるショップを知り、そこで買いました☆
お片づけも楽しみながらできます(^_^)


【貯金箱加工】くまのひも通し


買ってすぐは、
ひも通しや色分け遊びをするよりは、この貯金箱の穴からくまさんを入れる。ということを
ひたすら気に入って繰り返していたコモちゃん。


以前詳しく書いた「貯金箱加工してくれるくまのひも通し」の記事はこちら
・2歳の誕生日プレゼント選び
・ラッピングが楽しみになるお店


本来の“ひも通し”はそのときまだ上手くはできなくて、あまりやっていなかったのです。(おままごと遊びが一番好きでそればかり)、私もまぁ別にいいや〜くらいだったのですが

ここ数日急にやり出したかと思ったら、
“ひも通し”がめちゃくちゃ上手になっていてビックリー!!

th_2DSCN7819.jpg

「コモちゃんすごい!すごいねー!上手だねっ!」って褒めたら本人も嬉しいみたいで、
毎日ひも通しまくって「ほら〜!みてー」って得意げに言っています(#^.^#)


私が「ねーねー、コモちゃん。見て。赤いくまさんこっちで、緑のくまさんこっち置こうか!」
とか言っても、今はひも通しが楽しいのか
まだ“色分け遊び”は興味ないらしくて無視されました(笑)

まぁいいやf^_^;)これもそのうち、なのかな☆


th_2DSCN7817.jpg

おもちゃってちょっと遊ばない期間があったとしても、
置く場所を変えてあげたり(今回も、ずっとおもちゃ箱の中だったのを、おままごとキッチンの下に移動しといたら目についたようです^^)

目に付く位置に見つけると
本人が「これやりたい!」って思って楽しんでくれるときがめぐって来るんですね〜♪( ´▽`)


他にも、2歳5ヶ月のコモちゃん。
ここ数日で

・ズボンを自分で履く。脱ぐ。
・サンダルを自分で履く。脱ぐ。

が出来るように☆★
両方とも、今まであんまり自分でやらせてなかったんです。
(自分でやらせた方がいいんだろうなと悪い気持ちがありながら、サンダルとかって出掛けるときだから急いでてついこっちがやってしまってた(>_<))

本人やりたかったのかな。
ふとやらせてみると意外とすんなり。わお!
もちろん上手くできない時もありますー
サンダルははじめ片方を逆に履いたので、こっちだよーと履かせようとしたら
「ダメよママ」と言われました(笑)

“自分で自分で”時期の到来ですね!ひぇ〜(>_<)


時間かかるし出来ないとかんしゃく起こしたりめんどくさいとか聞いたこともありますが、
でも、子供の成長と思って耐える見守ろうと思います(^m^)


★おまけ★
th_2DSCN7827.jpg
キリンさんとうさぎさんと誕生日パーティーでしょうか(*^^*)

バースデーケーキ(コストコのです)
の上をよく見ると・・・?

th_2DSCN7835.jpg

ひも通しのくまが☆
もしかして、チョコのプレートのつもりかな!?(笑)
ふふふ♪( ´m`)




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!





【貯金箱加工】くまのひも通し


キリン オルゴール


[木のおままごとセット] 食器セット


[木のおままごとセット] ケーキセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2012 10:24:06 AM
[育児(2歳)&便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.