24105888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2012
XML
カテゴリ:趣味
週末フリマ出店をしてきました。
晴天に恵まれ、人出も多く良かったのですが日に焼けてしまいました( ̄∇ ̄)

th_2DSCN9109.jpg

暑くて暑くて、かき氷が食べたくなるほど!
かき氷を自分で買うなんて初めてでした。


今回のフリマは、はちみつ家からの物はほっとんどなくf^_^;)
リフォームを機に大断捨離した実家の物、服。
引っ越しをきっかけに出た妹の物、服が9割でした☆

うちは絞り出した紙袋1つくらいと、「フリマやるんです」って言ったら「これ良かったら売って〜」とお義母さんからもらった不要品くらい。(夫の実家も大断捨離中)

でも、実家の物がすっごい量だから
th_2DSCN8359.jpg
使いまわし写真。

↑結局これの倍くらいあったわ(; ̄O ̄)実家だけで。

フリマは商売ではないですから、皆笑顔で^^とにかく物を減らすことが目的ですから。
もう午後からはどれでも1着20円!持って行って〜って感じです(笑)



朝、車2台をバックミラー見えないくらい(よくないですね)満積していき、
終わってみたら
th_2DSCN9113.jpg

衣類が45リットルの袋に4つ。と、物は段ボール1つ分ないくらいになりましたよ♪
これは潔く処分しました(^_^)b


不要品を一掃して、それぞれ引っ越し先やリフォーム終わりでなるべく快適に過ごしてほしいから。
実家は物が多い家なので。
快適になってほしいー!



でも大好きなフリマですが、今回もうフリマやりたくないな。って思うほどの嫌な出来事がありました。
詳しいことは伏せますがかわったお客さんがいたのです。
フリマを何かと勘違いされているような?

まわりに居合わせた人たちもビックリですよ。
あとで理不尽だと優しい声を掛けてくださった人が何人もいて、涙ちょちょぎれそうでした( i _ i )


ここ5年くらいで1番嫌な思いをしたなー。
冷静に対処したけれどもっとこうしていれば。と後からとにかく落ち込んで落ち込んで、、引きずるタイプです(´・_・`)そんな体質も悲しい。。。


このブログを長く読んでくださってる方は私がフリマ好きなのをご存知だと思うのですが、
長年ではじめてのことでした。

モヤモヤ。



ま!違うこと考えよう!(>_<)

1番は、不要品が減らせただけで満足です!ね!




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


実家のことも進んでいるので今度記事にしますねー^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2012 10:19:39 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.