24102652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 8, 2012
XML
カテゴリ:妹ん家の収納
長らく続いた「妹んちの収納頼まれたシリーズ」ですが、ひとまず今回で終わりです^^

今までの記事はパソコン表示の右側カテゴリー一覧の中の「妹んちの収納」で読んでくださいね。


で、今回は収納というよりプチネタ(笑)です。
玄関〜。

th_2DSCN8148.jpg
引越し当初の玄関

th_2DSCN8146.jpg
これは床(土間)部分ですが、写真左側。
くつ箱の横に凹みがあるのでこれを少し活用したいと思いました。


th_2DSCN8323.jpg

まずこれは妹がはじめから持ってた靴のボックス。
まだ使えますし、くつ箱に入りきらない靴、ブーツが何足かあったので空間があった上部分に置きました。

本来は縦だけど、横にしました。横にしても仕切り左右にパンプスが1セットずつ入りましたよ^^
さらに2つ重ねたら空間にピッタリだったので嬉しかったぁ(o^m^o)

くつ箱右のほうには突っ張り棚をして。
th_2DSCN8324.jpg

さらに突っ張り棚の下に、強力突っ張り棒を設置しました!


これ多分同じやつー

耐荷重最大50kg!


ここは、
雨の日に濡れたアウターなどを吊るすスペースにしました!


例えばこんなふうに。
th_2DSCN8328.jpg
彼のアウターを拝借〜


50キロまでOKとはいえ、あくまでもいっぱい掛けないように(笑)
妹と彼で1着ずつくらいを心がけてほしい〜。
(自分たちのコート掛けは寝室にあります。)

お友達が来たときのコート掛けには良いですよね☆



th_2DSCN8330.jpg

東京のほうより雪が降ると言うのでこれからの季節、雪で湿ったアウター掛けにも便利☆



妹たち、先月早速片付いた部屋に友達を呼んで「引越したばかりなのにもう片付いててすごーい!」と言ってもらえたようですよ^^
でも妹も言うし、友達たちも妹がちょっと適当(笑)なのをよく知る仲間なので、
「姉ちゃんすげー!」と言ってくれたんだって(笑)

収納楽しかったし、そんなふうに聞いて私も嬉しいな(*^^*)



長らく妹んちの収納シリーズ(笑)にお付き合いいただきありがとうございました!
まだ細かい部分は、次に妹んち行ったらまたやるかも?です。

実家のリフォームが終わっていますので、次回からリフォームビフォーアフターと、実家片付け収納も書いていきたいと思います!
通常の記事も挟みつつ〜お送りしまーす。



妹んちお疲れ!実家も楽しみ!クリックをいただけたら大変嬉しいです。

↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です





ミニペルスカッシにシーズンカラー オレンジとダークパープルが出たー!



私はブラックとオリーブを愛用^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2012 11:09:55 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.