24106380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 8, 2013
XML
2013年3月8日。

今日はサンキューの日に生まれたコモちゃんの2歳最後の日です。


th_DSCN3604.jpg

早いな〜。もう3歳になっちゃうのか。
子供の成長は嬉しいけれど、同時にまだまだ大きくならないでいいのになーって寂しく思っちゃうママ心。

ついこないだまで赤ちゃんだったのにね☆

DSCN5359.JPG
0歳の頃のコモちゃん。
ねんねの頃が懐かしいです。


th_DSCN3608.jpg

2歳のコモちゃんはおままごとが大好き!

お茶セットを作って毎日何回もおままごとのお茶を振る舞ってくれます(o^^o)




おしゃべりも上手になり、名詞や動詞以外の言葉をうまく組み合わせて使えるようになりました☆
「だから」とか「でも」とか(笑)

「そっか。でもコモちゃんドラえもん見たいもん」とか(^m^)


収納の中から見たいものを勝手に選んで持ってきますf^_^;)
ドラえもん大好き!

1番のお気に入りは


のび太と鉄人兵団

リルルが自ら天使になる選択に号泣、しずかちゃんの機転が地球を救う!

我が家のドラは全て大山のぶ代さんのドラえもんです。
大山ドラの映画は全て把握してる2歳児です(^◇^;)


あと、
イヤイヤ期も落ち着きそう?かと思えばまだ地味に続いてるんですが
「着替えよう?」とか言うと
いきなり丁寧にハキハキ元気に
「いやですっ!」とか返されるとプッと吹き出しちゃう(#^.^#)

いやですって(笑)

わがままを聞いてくれるじいじ、ばあばの前が1番イヤイヤ激しい気がします。
ご飯たべない〜とか、おふろはいんないーとか(>_<)困ってしまう。



おしゃべり上達していますが、
まだたどたどしいとこも残ってて、「バイキンマン」を「バイチンマン」と言っていたり。
このくっきり言えない時期ってかわいいですよね。
まわりに比べ成長が早いとか遅いとかピリピリせずに、今のコモちゃんをたくさん見てあげたい抱きしめたいーと思っています!

th_2DSCN3059.jpg
先月キッズアスレチックパーク、ウルトラマンCLUBにはじめて入ったときの写真〜


でもトイレトレは全然進んでないから(私が)焦らなきゃf^_^;)
冬生まれ早生まれは、トイトレにてきした春夏がまだ2歳ちょっとでやりにくく、本人もトイレ行かない!となってしまい(´・_・`)寒くなってからはほとんど中断してしまってました。

ベテラン保育士の叔母が、「小学生でオムツの子なんていないんだから考えこまなくたって大丈夫」と言ってくれたのに甘えていましたが、(幼稚園2年保育にしたからまだ時間あることにも甘えてしまった)
この春は頑張りたいと思います\(^o^)/

でもガミガミは厳禁ですね。褒め褒め作戦。
親も子供もストレスにならない感じをやっぱり大切にしたいです。
親が子育のストレスになったら良いことないので(>_<)
でも!がんばれよエールが聞こえそうなので、本腰入れますー!

th_2DSCN3069.jpg
初!バルタン星人?とウルトラマンに怯えるコモ(笑)

th_2DSCN3080.jpg

でも最後は握手しに行ってた(笑)

子供は見ていて飽きないですね(o^^o)大変だけどね(>_<)


私もへっぴり腰ママですが、これからも奮闘します!


2歳最後の日。
いつもの日常を過ごせる幸せを噛みしめよう。
明日のお誕生日の準備もしなきゃね!



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
今日もよろしくお願いします








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2013 10:34:03 AM
[育児(2歳)&便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.