24108263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2013
XML
収納記事を書きたかったんですが、
やっぱり先に消化しておきたい出来事を記録させてくださいーσ(^_^;)

th_DSCN3793.jpg

コモちゃんの誕生日だった先週末、日曜日は上着もいらぬほど暖かかったので何処か行こう!となり、
昼からアンパンマンミュージアムに行くことにしました☆

th_DSCN3798.jpg
着いたら、早速外側の広場でアンパンマン達が踊っているところに遭遇♪( ´▽`)
コモちゃんよかったね!


横浜アンパンマンミュージアムに行くのは2回目。
主に外側の様子(たくさん写真も)は前回のときのこの記事をみてね(#^.^#)
アンパンマンミュージアムははちみつ的にはお金を払わなくても外側で十分楽しめると思う派です(笑)


でも今回はお誕生日?だし、中に入りましたよ〜☆
(さっきの↑写真のゲートとか入るのは無料なのです)

th_DSCN3814.jpg

お金を払ってミュージアム館内?へ。
大人も、子どもも(1歳以上)1000円です。でも子どもには記念品をくれるよ☆
おっと!今HPで確認したら4月から1500円に上がるようですよ!なぜ(>_<)

今のおまけは、↑これでした♪
首から下げるアンパンマン。スイッチをカチャカチャ押すと、アンパンマンの目が3パターンに切替わります。
すごくかわいいです(o^^o)

はじめにエレベーターで3階に行って、順番に見たり遊んだりしながら1階まで降りてきます。

th_DSCN3854.jpg

館内は、ジオラマ?を見たり、写真スポットがいっぱいあったり、子供が自由に歩き回ってアンパンマンの世界に触れられるといった感じ。

動く乗り物とかがあるわけではなく、全部が子供広場的な感じ☆
アンパンマンが好きなのは、1歳〜4歳くらいかと思うので、そういう小さな子ども向けに安全に作られてるなーと思います(^з^)-☆

th_DSCN3845.jpg

アンパンマン号の中に入ったり(笑)はできますよ〜(^m^)

th_DSCN3863.jpg

チーズの家の中で嬉しそうなコモちゃん(笑)
この日1番いいお顔なのがここでした(笑)


th_DSCN3872.jpg

お絵描きをさせてくれたり。
ピンクのクレヨンしか持たず、俊足でお絵描き終わるコモちゃんf^_^;)

th_DSCN3876.jpg

いろいろ遊んで写真撮って。
平日がやっぱりオススメ。日曜だったので混んでました。でも親はみんな自分の子供の写真撮るのに必死ですよね(^。^)

th_DSCN3892.jpg

バイキンUFOにも入れるよ☆


th_DSCN3896.jpg
ミミ先生の学校で

th_DSCN3904.jpg

手作り教室?に参加でしました\(^o^)/

th_DSCN3911.jpg

バイキンマンのサンバイザーが出来ました!かわいい!


th_DSCN3923.jpg

1階に降りたら、ちょうどシアター内のショーが始まるところで、
座ってみることができました(*^_^*)

20分くらいの、一緒に歌って踊るショー。
お馴染みのED2曲とかをみんなで歌い楽しかったです♪
私も楽しかった(笑)

th_DSCN3940.jpg

すべり台は子供が1番楽しそうでしたね(o^^o)
コモちゃんも、並んで何回も滑りました☆

th_DSCN4016.jpg

ポヨンポヨンのボールの広場ではめいいっぱい走り回って体を動かしてました!


そうそう、この日早速買ったばかりの

これ着て行きました♪



たくさん楽しんで館内を出たら、
th_DSCN4049.jpg

ちょうど夕方の広場のショーが始まるところで、またまた運良く参加。
子供は皆一緒に踊ります♪( ´▽`)

さいごに、アンパンマンたちキャラクター全員が握手に回ってきてくれました!

th_DSCN4065.jpg

コモちゃんよかったねーよかったねー!!
この日1番会いたかったメロンパンナちゃんとも握手できたね!

ママが1番興奮したのは食パンマンさまだわ!(笑)
他のキャラは全部コモちゃんとの握手の瞬間を激写したのに、食パンマンだけは食パンマンのアップだけ撮っちゃたわ!←え


時間の確認もしてなかったのですが、各レクリエーションやショーの時間と効率よく巡り合えてこの日は大ラッキーでした(#^.^#)

帰りはもちろんコモちゃんぐっすり。
「アンパンマンのおうち行ったのー!」と今も大興奮でお話してくれます( ´m`)


そうだね!また行こうね!



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
いつも応援クリックが更新の励みになります^^
4月に神戸にもアンパンマンミュージアムがオープンするようですね\(^o^)/

次回の記事は収納!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2013 12:18:31 PM
[育児(3歳)&おもちゃ、プレゼントなども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.