24107472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2013
XML
カテゴリ:収納
無印良品週間でちょこちょこした物を買いました^^

今日はその1つを使ってキッチン収納を改善したいと思います。


買ったのは
th_DSCN4489.jpg

ポリプロピレン ファイルボックス(A4スタンダードタイプ)ホワイトグレー
外寸:約10x32x24cm(内寸:約9.6x31.6x23.8cm)


これを4つ買いました☆



今回片付けるのは、
食器棚の
th_2DSCN7265.jpg
1番右下の引き出しです。


ここは、
・娘のお菓子
・紅茶、コーヒー、緑茶の茶葉やティーバッグ
・パスタ
・サプリ、時々大人のお菓子、つまみ類

などを収納しています。

ちなみに以前紹介したときの形はこうでした。
th_2DSCN7262.jpg
あれ?このときは娘のお菓子がないですね。
あまりおやつを要求しない時期でした。今は家でもビスケットとか常備して、お出掛け用にもおやつを買ってあります。


元々娘の離乳食を入れていた場所だったので、
離乳食を収納しなくなってからも
無印のポリプロピレンメイクボックスを使いまわしてパスタなどを収納していました!

でも、
この使いまわしたボックスがこの場所に合っていないのか、(無駄なスペースあるし)
最近疲れているとき投げ込んじゃって少しずつ・・・

こんな状態に((((;゚Д゚)))))))!
th_DSCN4486.jpg
ごちゃーーーーっ!

えーーーーっ!ですよねf^_^;)

ここは3つの区切り?区分?じゃなく今は4つの区切りが必要でした。


私は収納が荒れるのは、体調悪いときとか心が病んでるときだと思うのですが、
収納を改善すると不思議と心の状態も晴れやかになります♪( ´▽`)

すべてを一旦出して、拭き掃除。
th_DSCN4494.jpg

ついでに賞味期限が過ぎている物のチェックとか、
半端に残していてずっと食べていない物などを処分しました。


そして
この引き出しに買ってきたファイルボックスをイン!

th_DSCN4493.jpg

快感〜!
この引き出しにファイルボックスが4つピッタリです( ´▽`)
この快感がたまりませんよね(笑)

むふふ。


ここに、必要な紅茶類、パスタ、お菓子などを入れます。

それではもう1度ビフォー
th_DSCN4486.jpg

アフター
th_DSCN4544.jpg

奥から(写真だと上から)
・紅茶、コーヒー、緑茶(いただき物が多い)
・パスタのストック
・大人のお菓子、おつまみ、少しのサプリ
・娘のお菓子


という区分でキレイに収まりました!


以前のPPメイクボックスよりも、ファイルボックスのほうが仕切りに高さがあるので
収納力もアップして無駄なスペースもなくなり荒れにくくなったと思います(o^^o)

夫に見てもらったら、「大人のは手前から2番目!って分かりやすくなって嬉しい!」
と言ってくれました♪
それを聞いて私も嬉しい!よかった〜\(^o^)/



毎日紅茶を飲むので、
ここを開けて眺めては、ニヤリ黄ハートとウキウキしています(笑)




↓「読んだよ」「片付いたね」のしるしに1ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です


無印良品週間は4月8日(月)までですよ〜\(^o^)/
(ネットストアは9日(火)午前10時まで)





マリメッコの2013年夏復刻カラーがかわいい!




春夏新色のブルーも爽やか〜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2013 09:38:35 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.