24101945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2013
XML
最近の記事、時系列がややバラバラです。。すみませんー(´;ω;`)


th_DSCN7190.jpg

7月の半ばに、知り合いが勤める保育園の育児講座に参加してきました^^


↑始まる前に、パトカーの車のおもちゃに乗らせてもらったコモちゃん。
うちにはこういう車系がないので楽しそうでした☆



関係ないけど、パトカーで調べてたらこんな浮き輪を見つけたよ☆
男の子喜びそう!





この日の育児講座の題材は、

th_DSCN7203.jpg

「手作りうちわ体験」でした☆


↑の面は、野菜を使ったスタンプです!

緑色はピーマンとししとう?
黄色はれんこん。
ピンクはおくらだったかな?

コモちゃんが自由にぺったんぺったん。スタンプしました(#^.^#)

th_DSCN7192.jpg

野菜の切り口、面白いですよね^^


こういう、

うちわキットを使いました。
シール状になっていて、後から貼れるので絵とかも描きやすいですね!



裏側は、
th_DSCN7194.jpg

好きな葉っぱを選んで、ローラーで版画みたく塗りました!

葉っぱを置いてローラーを塗ると模様になるんです☆
ご一緒した方の作業中カメラを撮らせてもらいました(^ ^)

大きな紙の上で。
th_DSCN7191.jpg
クルクル〜〜!わー上手〜!!


私も、
コモちゃんが選んだ葉っぱを使ってクルクル〜!しました!

th_DSCN7204.jpg

わわわ!
私ヘタ過ぎ(>_<)!ピンクなんて葉っぱ出てないしっ!

ローラーが回転して葉っぱのあるとこがうちわの部分に来なかったという・・(´Д`; )
どんだけ〜(苦笑)
もっとたくさん葉っぱ使えば良かった!しまったー(>_<)


みんなのを並べて乾かします。
th_DSCN7197.jpg

皆個性いろいろ(o^^o)



乾かしてる間に、別室に移動して育児講座に参加した感想を用紙記入しました♪

コモちゃん、面白そうなおもちゃを見つけてまた遊ばせてもらう。
th_DSCN7199.jpg

マグネットで繋がって、いろんな形、図形を作るおもちゃ。
th_DSCN7202.jpg



乾いてから、シール面を骨組みに貼って出来上がり!
th_DSCN7205.jpg

ふふふ♪コモちゃん嬉しそうでした。
オリジナルうちわ、良かったね(^з^)-☆



私、すんごく注意してたつもりなのに、洋服に黄色い絵の具がついちゃったー(T ^ T)
洗ってもなぜか落ちなくて、只今クリーニングに出し中。。落ちるかなー。
しかたない雫


コモちゃんは、

ラ シェイズ ロングのエプロン付けてたから大丈夫でしたよ(^_^)v



手作りうちわ、
絵を描いたり切り絵したり。夏休みの自由研究などにも良さそうですねー( ´▽`)




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
ブラウザーが開くまで待ってね!
応援クリックは、1人1日1回有効です。



大きいのとか、ピンクの骨のとか♪




久しぶりに北欧ファブリック(ハーフカット)を買いました☆届いたらまた記事にしま〜す!

コンポッティ 4枚までメール便OK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2013 08:52:16 PM
[育児(3歳)&おもちゃ、プレゼントなども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.