24101920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 12, 2013
XML
8月も半ばですが、7月に入ってから取り替えていたファブリックパネル。

th_DSCN7581.jpg

去年自分で手作りした
MUSTIKKAMAA(ムスティッカマア)のミニパネルです。


ハーフカットを買って、お手軽に作りました☆
(そのときの記事)


ハーフカット

4枚までメール便OK
↑この中からムスティッカマア選べます。


こちらは10センチ単位の切り売り





ムスティッカマアにする前、春のファブリックパネルは
th_DSCN7577.jpg

グリーンのウニッコでした^^

カーペット洗濯&干し中〜。



でも、
ただいま「オムツはずれ」実行中につき、カバーの下に敷いているこのカーペット
th_DSCN7573.jpg

汚されちゃうと面倒なので、
クルクル巻いて子供部屋の端っこに避難中!


でも、おもちゃを出したり、床にごろーんとはしたいので、

th_DSCN7579.jpg

せめて・・ね、カバーだけ敷いています〜。

カバーだけだと固いけど、カバーならすぐに洗濯して乾かせるしね☆
期間限定の対応です(^з^)-☆


そんな対応しているけど、今のところカバーも汚されたことはないです。
初日に1度だけおもらししちゃった時はフローリングのとこだった。
もちろん失敗しても「ありゃ〜」程度で怒らない!そのかわりトイレ成功したらベタ褒め!

ソファーも、「おトイレ練習中だから、お姉さんパンツのときは乗らないようにしようね〜」って教えてみたら、
理解したみたいでソファー座らず遊んでいますね。

でも、ソファーには
一応膝掛けを広げておいてます。


そんなオムツはずれ実行中のコモちゃん。前回の記事では「うんちはまだ」と書きましたが!が!(笑)

昨日また「トイレ行きたい!」と教えてくれて行ったところ、
うんちも出来ました〜\(^o^)/

わーい♪わーい♪
トイレでうんち初成功だったのでまた嬉しかった私!
夫も一緒のときだったので共に喜びました!


お姉さんパンツでうんちされたら・・キャーと思うママ心だったので、とりあえずホッとしました苦笑。
(もちろんこれから失敗することだってあるでしょうけど)


こんな感じで、子育てって一歩一歩ずつの前進なんですねー。
なんて浸る・・。



すみません、話それましたが、
我が家の夏のファブリックパネル。

th_DSCN7582.jpg

涼しげなブルーの色で癒されています。



マリメッコの記事が一気に読めて楽しい(^ ^)
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

私もトラコミュ参加中。




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です



作るのはちょっと・・という人は、ファブリックパネル完成品も。



棚の上のもの♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2013 08:43:01 AM
[育児(3歳)&おもちゃ、プレゼントなども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.