24106222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2013
XML
カテゴリ:インテリア
少しだけご無沙汰していました。

寒くなってきて、布団を増やしたい(羽毛布団が2枚重ねタイプで1枚増やしたい)のに、お天気がいまいちすぎて干す日がないですー(・・;)
出す日はやっぱお日様に干したい!



さて、

th_DSCN8192.jpg

少し前に家に、人を呼んで設置してもらった物4つの、今日は最後の4つ目を紹介しますね!


今までの3つは
・寝室の壁に鏡を取り付けました

・玄関に縦手すりを取り付けました♪

・リビングに予備のホスクリーン設置
こちらの記事を見てください〜^^



先日IKEAに行った(この記事)とき


壁に付けるタオルバーを買ってきました!

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


銀色
th_DSCN8194.jpg
GRUNDTAL 1990円。と、



th_DSCN8195.jpg
ENUDDEN 白 599円。でどちらを設置するか迷って両方買ってきたんでした。


両方アームは180度左右に動きます!
普段はアームを壁に沿わせといて、お風呂出たら壁から45度前後に動かし使用済みタオルを掛ける。

脱衣所の壁に取り付けたい!
使用済みのバスタオルとバスマットを翌日の朝洗濯するまで掛けときたいんです。
(はちみつは湿った物は、洗濯機動かすまで洗濯カゴや洗濯機に入れときたくない派)



今までは、こちらの床置きのキャスター付きタオル掛けに掛けてました!
仕様済みで翌日の洗濯待ちのバスマットとバスタオルを〜。
th_DSCN8492.jpg
2枚しかかけられないけど。他は洗濯機の上に広げといたりしてました(・・;)



↑これは夫と2人暮らしをはじめたとき(マンションのとき)に、当時ベルメゾンで買ったものです。

これはこれで気に入っていましたよ^^



でも、
掃除機かける時にいちいち片手でどかしながらかけるのが少々めんどう!

壁に設置タイプならどかす必要がないから掃除機の時のアクションが減ってラクだな〜☆と。
ズボラなのでずーーーっと(笑)思っていました。
狭いから床に少しでも物を置かないほうが良いし・・。


で、
構想から何年だろう!?やっとIKEAで買ったタオルバーを設置しました〜!

th_DSCN8532.jpg

銀色のほう、GRUNDTALを付けました!

やっぱりステンレススチールでアームは4本のほうを選択。


壁の上のほうに付けるか、下のほうに付けるか悩みに悩んだのですが、
設置しにきてくれた方とも相談して下のほうにしました^^

今までの使い方と同じように。
万が一アームが顔とかに当たったら危ないしー。


我が家はバスタオルも、IKEAの少し小さいタイプをバスタオルとしているので、
この高さでも掛けたとき床につきません^^

th_DSCN8531.jpg

イメージ図↑。
あ、これはバスマット(バスマットはニトリです♪)だけど。


我が家は、ここを脱衣所と呼ぶのは、ここに洗面台がないからです。
洗面台はリビングダイニングがある2階。トイレ出たとこにあります。

だからその分1階のここは洗面台ないぶんとっても狭いんだけど、逆に本当にお風呂に出入りするときと洗濯機動かすときしか立ち入らない場所なので
お風呂出たあとアームを動かしてタオルを掛けてても全然邪魔にならないんです☆



以前のタオル掛けは、10年使いました。感謝しながらさようならです。


あ、
選ばなかった白い方も付けてもらったんですよo(^▽^)o

th_DSCN8529.jpg

こっちは洗濯機の上らへんに。
階段下部分ですね。

th_DSCN8535.jpg

ついで付けのつもりが、これが便利で!
たま〜に、雨が続いたときだけお風呂の乾燥モードで洗濯干すんですが、
そのときちょっとハンガーを掛けとける〜♪

思わぬ便利も手に入ってウキウキです(#^.^#)

th_DSCN8534.jpg
こちらは白いので白いネジ?釘?を使ってくれました☆親切〜!


th_DSCN8531.jpg

何より、目的通り掃除機をかけるときに"どかす手間"がなくなってスムーズ!
もう!う・れ・し・いー!!


長く構想を練っていただけあって(大げさ)嬉しさもひとしおです!



4箇所いろいろ設置して、快適が増えました( ´▽`)
自分では出来なかったので、設置依頼を受け付けてくれた東横建設さんにも感謝ー!



我が家は建て売りですが、こうして少しずつ自分仕様にしています。

コツコツでものんびりでも、快適に^^
これも一つの家づくり?



毎日ムフフと眺めて嬉しがってまーす(´∀`=)





↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です
更新の励みになっています。お手間をおかけしますがポチしてもらえると嬉しいです^^



楽天でも買えるIKEAのGRUNDTAL


こちらは憧れ!
壁付けタオルウォーマー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2013 09:26:30 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.