24106439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2013
XML
15日から無印良品週間が始まるそうですね☆

前回のとき、今年はもうないかも?と言われていたので嬉しい〜\(^o^)/
今日は、そんな前回の無印良品週間で買った収納です。
書くのが遅くなってしまいました(^^;;


th_写真.jpg

自宅エステに通わせてもらってる、
妹の友達Mちゃんちの収納改善のお手伝いです。

Mちゃん希望で、大物をたくさん買いました!
今日はこの中の一部を使って洗面所の収納を。。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



th_写真(1).jpg

ポリプロピレン追加用ストッカー を使います。


th_写真(2).jpg

洗面所の、細長い扉収納。リネン庫というやつですね☆
ここを少しだけ改善しました!

ビフォー
th_写真(3).jpg

アフター
th_写真(4).jpg

細長い場所なので、わかりにくい斜め写真でごめんなさい(>_<)


マット類や、バスタオルなど、この期に使い古しは処分(掃除に使って)していました!
白いバスタオルは元々奥側に収納されていた、これも無印良品のだそうです(^ ^)


わかりにくいんですが、1番上の棚をすごく上までずらして、
マット類を丸めて横並びに入れました。
畳んで重ねるより、手を延ばして目的の1枚だけを取りやすいと思います。

上から2段目も、もっと上にずらした方がいいですね。
(やっておきます。)
ハンドタオルを置いています。

3段目がバスタオル。
色を揃えると見た目にもすっきりですよね^^

4段目の板は下にずらして、
ここに今回買った追加用ストッカーを3段入れました。
一見ストッカー横にもう1列並べられそうに見えるけど、入れると扉に当たって引き出しが開きません〜
ストッカー3段には、パパ、長男くん、次男くんのパンツを。
まだ2歳と1歳の男の子たちですが、成長したときを考えて、ママの下着だけはクローゼット内のままに。
でも男子たちの下着をここに入れるだけでお風呂上がりが楽だって^^

ストッカーの横には、
無印ファイルボックスを使ってスプレー類や、入浴剤などを入れてます。


1番下の空間には、
元々入ってた洗濯角ハンガーをそのままにしてあります。



ストッカーがある段の、左上の空間がもったいないので何か工夫できないか考え中です。
フックを付けてドライヤー掛けるのとかどうだろうな。。


↓こんなトラコミュも♪収納の参考になります^^
にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納




無印良品週間。
大掃除の季節だし、この期に家の収納の見直しに助かりますね\(^o^)/



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
残りの買ったものの収納も次回書きま〜す!



無印週間で何を買う?
皆さんの記事がすごく参考になります(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




義実家にオイルヒーター選び中・・。
空気が乾燥せずに空気ぽかぽか(o^^o)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2013 01:37:46 PM
[友達んちの収納ビフォアー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.