24031455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2013
XML
まつ毛パーマに行ってきました^^
妹の結婚式まであと1週間です。ドキドキ楽しみ♪


コモちゃんも、生まれてはじめてお店で髪をカットしてきました!

th_写真.jpg

車型の椅子に座って、アンパンマンを見ながら(´∀`*)
1000円カットのお店ですけど(笑)

前髪をカットしてもらうときに、切った細かい髪の毛が顔にバサバサ振ってきて大泣きされました(汗)
「痛いー」とか言って。「痛くない痛くない!」
チクチク不快に感じたんでしょうね。なだめるのに必死でしたー( ̄Д ̄;;


そんなはじめて体験。。
長さはロングのまま。3、4センチくらいのカットで、整える程度にしてもらいましたよ^^



*********

th_写真.jpg

今日は、
Mちゃんちのクローゼット収納ビフォーアフターです☆

前回の無印良品週間で買ったものたちを使います。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



ウォークインクローゼットのビフォーはこんな感じでした。

th_写真(9).jpg

左側も奥側も、下で使ってる”引き出し”が、引っ越し前の家で使っていたものをとりあえずそのまま代用していましたが、
サイズが合っていなくて使いづらいと感じていたそうです。
特に左側の引き出しは1番下段を出し入れすると引き出しが床に引きずるらしくて床も傷つくしすごく嫌だったそう。。

マンション購入したのでおそらく今後引っ越しもないし、買い替えたいとのことでした。


無印なら、他の場所の収納などに(用途を変えても)使い回しできるし、良いですよね^^
Mちゃんと相談して10%オフの無印良品週間にまとめ買いしました☆


先に奥側のほう。
アフター
th_写真(7).jpg


奥は旦那さんの服です。
ポリプロピレン収納ケース 横ワイド・大・3段を買いました。

ハンガーもMちゃんが揃えたので統一感が出てすっきり。



にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



左側(Mちゃんの服側)
ビフォー
th_写真(3).jpg

アフター
th_写真(4).jpg


服より出っ張ってた引き出しが、ちょうど良くなりました☆


ポリプロピレンクローゼットケース・引出式 深1、大2、小2を組み合わせました。
大を2個重ねたときと、深と小を重ねたときが同じ48センチになるので、下2段が同じラインになって良い感じ^^

コートなどの丈の長い服は左側に寄せるように。



こちらもハンガーはMちゃんが揃えました。
ビフォー
th_写真(4).jpg

アフター
th_写真(1).jpg


(クローゼットの上段(枕棚?)をIKEAで改善した記事はこちらを見てね☆)



はちみつ家では

すべらないハンガーで統一しています。

トップスはほぼ全てをハンガーに掛けるようにすれば、洗濯したとき畳む時間がなくなって時短になり、
日々の家事がラクになるし、衣替えもいらなくなっておススメです♪



Mちゃんは、さらに


ハンガーの素材をスチールにして、洗濯干しからそのままクローゼットに仕舞えちゃうようにと選んでいましたよー☆

掛けてる数は増えたけど、畳む手間がなくなったのでめっちゃラクになったって^^



全体を引き写真で。
ビフォー
th_写真(9).jpg

アフター
th_写真(2).jpg

統一感が出ましたね^^


th_写真(5).jpg

通路も広くなりましたー☆



皆さんの無印週間の買い物も参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



メンバー10%オフの無印良品週間は、11月25日(月)まで☆
ネットストアは26(火)午前10時まで〜。

私も気になってる物があるので、期間中にお買い物行こうと思ってます♪




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
前回の記事にたくさんの応援クリックをありがとうございました^^




にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

すっきり収納を目指せるトラコミュ〜o(^▽^)o



これポチりました♪子供服

メール便OK(無料)


大好きプチジャムのワンピース♪
ライトグレーを購入。実店舗で見てすごく可愛かった!クリスマスや新年の集まりで着せたいです(´∀`*)

ライトグレーのサイズが揃っているのはこのショップだけだったのでお早めに〜!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2013 09:56:34 PM
[友達んちの収納ビフォアー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.