24107077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 24, 2013
XML
3連休終わりましたね。

クリスマスパーティー3連チャンも無事終わりました〜!
うちは1日目と3日目に我が家でクリスマス会♪
真ん中2日目ははちみつ実家に行きクリスマス会でしたよ☆


今日はまず、
1日目と3日目の我が家でおうちクリスマスパーティーした様子を記録したいと思います〜(^ ^)

th_DSCN0117.jpg

今年も安易な飾り付けをしましたよ(^m^)
でも、コモちゃんがすっごく喜んでくれた(笑)


th_DSCN0129.jpg

このサンタポンチョも3年目?0歳のとき買ったっけ?そしたら4年目!?
今年もギリギリ着れました☆

はしゃぐコモちゃん(#^.^#)


th_DSCN0045.jpg

これは3連休1日目の様子。

この日のメインはたこ焼きのリクエストだったので、
油跳ねるしマット類は敷かずにf^_^;)
私の友達男女2人が来てくれたので、普通の飲み会的な感じでした☆

でも、
ピンポ〜ン♪と来たときに、はちみつ家族3人がトナカイカチューシャ装着で「メリークリスマ〜ス!」と玄関を開けたら、
2人はサンタ帽子をかぶっていたよ!!

おー♪玄関前で装着してくれてて楽しい〜\(^o^)/
こういうことにワクワク度も増しますよね!

th_DSCN0052.jpg

飲んで笑って語って、
落ち着いたら夫とM君がボードゲームをしたり。

これ、
クアルトというフランス発の超!思考型のボードゲーム。
ゲーム・オブ・ザ・イヤー受賞。
世界中で数々のアワードを受賞し、過去30年間に登場したゲームの中で 最高の1つとして認められているんだって〜☆


3Dオセロという感じで、奥が深くて深くて、子供ももちろん出来るんだけど大人がハマります!
4種類のコマを形、色、穴の有無、高さのいずれかで揃えるの!
子供のが頭やわらかいから吸収早そう!
(夫が買ってきた)

th_DSCN0061.jpg

見た目もお洒落だし、
木の温かみがあってインテリア的にもマルですよね♪( ´▽`)


これだ☆通常サイズ


ミニサイズもある☆


お正月にも家族で遊べそうですよね☆



3日目のことも一気に書きたかったのですが長くなりそうなので、
続きます!



皆のクリスマスはどんなかな?
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



↓「読んだよ」「メリークリスマス!」の1ポチしてね★
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
うちの玄関リースです^^



レンピも大活躍♪


白いたこ焼き機が欲しい〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2013 12:29:18 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.