24086312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 22, 2014
XML
カテゴリ:インテリア
久しぶりの更新になってしまいましたー。

この1週間は、毎日のように朝4時過ぎまでのオリンピック観戦・・昼間は予定をこなしながらもぼーっとしちゃう日々でした(・・;)
オリンピック、競技種目も国も問わず応援するのが大好きです☆



思えば、
前回の冬期オリンピック、フィギュアの女子シングルSP。。。を観戦したのはフライング出産入院の個室からでした。
(陣痛きたと思ったら遠のいてしまったのです。情けなくて退院で涙。そのときの記事はこちら


その後予定日どおりに生まれてきてくれたコモちゃんでしたが、
私はオリンピックがくるたびに出産の思い出を思い返すのだなーって思っていました。。
あれから4年経つんだな〜と懐かしく思いましたよ^^


そして、
私も浅田真央選手のフリーの演技、本当に感動でした。
さいごは真央ちゃん自身が納得して笑顔で終われればいいな、と思っていて。。。
演技中の2ジャンプ目から涙があふれてきて。あんなに泣きながらフィギュアを見たのははじめて。
最高の演技に心ふるえた!!

エキシビジョンも楽しかったりステキだったり^^
フィナーレ近くの全出演選手がギュッと集まってハートが浮き上がったシーンに感動〜!




********

さて、今日は盛りだくさんリビング!


リビングに新しい仲間を迎えました〜。

th_DSCN0741.jpg

チェストです^^

天然木のナチュラルなグラデーションが温かみのある無垢材の5段脚付きチェスト黄ハート


これです。こちらで買いました。



主材はオーク・アルダー・ハードメープルウォールナット。安心の日本製。



有名なビスコ

はお値段が・・するのですが、


th_DSCN0754.jpg

劣らない可愛さを私は感じます^^

家具としてとても丁寧な作りで嬉しい!
問い合わせたときのお店の対応も丁寧で良かったですよ☆このチェストについては、また詳しく別記事で書きたいと思います^^




こないだまで、ままごとキッチンが置いてあったリビング。

ビフォー
th_DSCN0626.jpg

アフター
th_DSCN0738.jpg


いつかチェストが欲しいな〜と思っていて、
たーーくさん見た中で決めました^^満足しています♪
設置場所をいろいろ気軽に変えて試すのも楽しそう!


にほんブログ村 トラコミュ インテリア収納家具・棚・チェストへ
インテリア収納家具・棚・チェスト



さて、
季節的におひな様も飾っていますよー♪♪

th_DSCN0729.jpg

自作のルミマルヤのファブリックパネルと共に春を演出ピンクハート


【全3色】LUMIMARJA(ルミマルヤ)生地

【1.5mまでメール便160円でお届け可能】
10cm単位で切り売り




th_DSCN0732.jpg
娘の雛人形は、南雲のあやねです。


伊予一刀彫で知られる南雲の雛人形。西川隆一さんという、工芸作家さんが作られています。
買ったときの詳しい記事はこちら


あやね


私は、
直接南雲さんのホームページショップに問い合わせて、屏風や桜橘、雪洞をバラ売りして「あやね」と一緒に買わせていただき、南雲で揃えました(o^▽^o)



ファブリックパネルをルミマルヤで春らしくしたので、
クッションカバーもBorasマラガのレッドとグリーンから、今春は

th_DSCN0734.jpg

マラガのグリーンと、IKEAのグレーのクッションカバーで合わせてみましたよ^^


Borasマラガ グリーン クッションカバー

【メール便対応】




お雛様を仕舞ったらもう少しすっきりになるかも!?


th_DSCN0739.jpg


今年の春のリビング。
新しい仲間も加わって、Newリビングとなりましたーo(^▽^)o




↓Newリビングに「読んだよ」「みたよ」ポチをお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新のない日も応援クリックをしていただきありがとうございます!!嬉しい!





南雲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2014 04:41:16 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.