24106055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2014
XML
前回の収納記事には、たくさんの応援クリックをありがとうございました!
更新が少し空いてしまいましたが、更新のない間もポチをしていただき嬉しかったですーー!!


********

春にタワーマンションを買った友達Tちゃんちの収納をお手伝いした記録です。
ブログ掲載許可もらってます^^

今までの経緯は
・お友達のマンション
・友人宅の収納1クローゼット他 を見てね★



今日はキッチンです^^

th_IMG0721192447_0.jpg

海外製のステキなキッチン。


Tちゃんの持ち物を見て、何をどこに収納したら使いやすいかを一緒に考えました。


今日は位置を決めてただ仕舞っただけでなく、”収納”として整えた箇所を。。

th_DSCN4325.jpg

吊り戸棚の1番右側。

th_IMG0721192514_1.jpg

中は棚板があってこんなふうでした。

ここは・・

無印良品のPPスタンドファイルボックスを使って、お弁当箱や水筒、お菓子道具、バッド、ラップ類のストック収納にしました。

th_DSCN4340.jpg

ボックスの中は投げ込み収納でも良い^^

お弁当箱って女の子だと特に1つでなくいくつかありますよね。ただ積み重ねるだけでなく、こういうボックスを引出しがわりにして収納すると見た目もすっきりするし、収納しやすい取り出しやすいです。

無印のファイルボックスは四角くて空間を無駄なく使えるし、汚れたら水洗いもできてこういう場所にも最適♪
多くの収納ブロガーさんも愛用していますよね^^

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



th_DSCN4336.jpg

前回も使った写真ですが、ピータッチでラベルを作って貼りましたよ☆




収納にラベルはやっぱり大事(^_^)v

th_DSCN4342.jpg

お弁当箱とお菓子道具はスタンドファイルボックス・ワイドにしました^^

お菓子道具やバッドなどもタテに入れられるので何気に出し入れしやすい♪


th_DSCN4328.jpg

コンロ下の引出し。

th_IMG0721192611_0.jpg

ここは
フライパンや鍋の収納に。



↑こちらのフライパン鍋蓋 スタンドワイドタイプを注文して使用しました☆

フライパンもお鍋もいっぱい持っているTちゃん。
数が多くても、使いやすく(出し入れしやすく)するのに、やっぱりタテにも横にも重ねずに1つ1つ独立して立てるようにしました。

片手で出し入れできるだけでプチストレスが減ります!
毎日のことなので大きい!

th_DSCN3981.jpg

フライパンスタンドははちみつ家でも愛用しています^^
(鍋もフライパンもTちゃんちに比べ数が極端に少ないけど、我が家で使っている記事はこちら「鍋・フライパン収納」


引っ越し日に伺って、短時間でだーっと並べました。(どの幅で仕切りをしていけば全部収まるか試行錯誤)
キッチンは早く整えれば引っ越し後助かるもんね^^


段ボールで埋め尽くされていた引っ越し日。

th_DSCN4304.jpg

後日、こーんな美しいお部屋に((´∀`)) Tちゃんのセンス、素敵ですきらきら



大好きな収納。
お手伝いの声かけをもらえて、すごーく嬉しかった^^

次回、洗面台&納戸です。



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みです。いつも一手間をありがとうございます!


これも買いました☆

送料込み


ファイルボックスいろいろ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2014 08:58:40 PM
[友達んちの収納ビフォアー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.