24031655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2014
XML
カテゴリ:2人目妊娠
今日、家から毛抜きを持ってきてもらい、
ずっとお手入れできないでボーボーだった眉毛を抜きましたよーー(-_-)
点滴が左腕で、右手が使えるうちにやらないとね!

image.jpg
これは、sarasa designさんの新しいショップ袋。
新しく作ったそうですよ!
sarasaさんらしくシンプルでステキ!

店員さんはこのサイズが1番好きらしい(笑)


夫が今週また青山のsarasa design labに行って直接お買い物したみたい。
はじめて路面店に一緒に行ったときの記事はこちら

image.jpg
これはラボで期間限定10%引きでお買い物できるショップカード。
サラサの素敵商品がずらり★


会社の入り口?に置いてる

b2c/リードディフューザーブリック30ml(セット)

これの、中身がなくなったのでリピ買いしたんだってさ。


リード単品や


フレグランスオイル単品でも買えるのがいい^ ^

パッケージもオシャレなsarasa designのリードディフューザー。
プレゼントにもぴったりですよね☆


ということで?
夫が病院に持ってきたのは紙袋だけ(笑)中身は入院荷物の追加で頼んだマスクや毛抜きなどでした^_^



今日は入院でへこたれてきた弱い気持ちや愚痴みたいな、、
正直な気持ちを書きたいと思います。

後ろ向きな文なんて読みたくない!という方はこの先読まないでくださいね。。
すみません。


******

入院も今日で11日。
前回の入院日数を超えてしまいました。

相変わらず24時間点滴。
出血もなくなりお腹の張りはなくなりはしないけど、激しい痛みの張りはなくなって、
ある看護師さんには今週退院できそうじゃない?なんて言われて期待していたのだけど、

木曜日の検診で
子宮口が縫ったとことは別で、また開いてきていました(O_o)
(私も超音波で見せられて説明された)
入院でトイレと食事以外ずーーっと寝転んでいるのになぜ!?

もちろん退院はならず・・。


退院出来るかも?って期待してからのならずは後から精神的ダメージが強かったです(._.)
しょうがない。


前回の入院では、久しぶりに1人の時間を過ごして落ち着けたり、食事も美味しくて
意外と快適⁈なんて思っての退院でしたが、

同じはずなのに今回はなんだかモチベーションが全然違くて(._.)
嫌なことばかりに神経が向いちゃってます。


お腹が大きいので横向きにずっと寝転んでいて支点となる肩や骨盤がとにかく痛い!
左側のお尻筋肉が常につりそう。
すでに1ヶ月ほど前から、1人目の臨月よりお腹大きいと書いてましたが、あれからまた大きくなりました。
もうどの角度で横になっても痛くて重いよー>_<

あと、調べたら妊婦でもなる人少ないみたいですが、
喉がカーッと熱くなって気持ち悪いです。
胸焼けというのでしょうか。ゲップも多くて。。
これは子宮と赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されるかららしい。
数ヶ月前からあったんだけど、もう最近ひどくなった辛い!


夕方や、夜中これで目が覚めたり寝れなくなるくらい気持ち悪いです。
調べたら牛乳やヨーグルトで軽減されるみたいなので、
昨日から実践しています。良いです!
同じ症状で苦しんでる人はぜひ!


ずっと寝てると体力落ちるって前にも書きましたが、
どんどん酷くなってて、
ベッドに座って食事とりますが、食事の間座ってることさえ辛くて5分もたずに一旦寝転んで休憩します。
大げさじゃなく。食事中何度も(ー ー;)

もうヘロヘロ過ぎて、これじゃお婆ちゃん以下の体力ですよね!
ヤバイ!


妹に話したら、出産しても赤ちゃん抱っこできないんじゃん?
って言われましたf^_^;
妹は半分冗談で言ってると思いますが、なんかだんだん自分でも冗談じゃなくなってきて
怖いです。

ふくらはぎの筋肉またガタ落ち。


あと、これ愚痴ですが
2回目の入院ともなると、まわりが慣れてる?というか心配度も減ってる?のがよくわかるような(笑)
家族とかね。
これ2回以上入院経験ある方にしか共感されない気持ちかもですが、
ちょっと悲しい、寂しさかな。いじけかな。

病院にいれば安心でしょじゃないけど、そんな感じで・・・
いや、全然平気だし皆忙しいし、コモちゃんめちゃくちゃお世話になってるし、
わかってるんですが、

そんなひねくれた感情が出てしまうほど今回の入院は凹んでるし参ってます。。


ひねくれついでに?
もーっとひねくれた感情を暴露。

夫のお母さんがくれるメール、仲の良いお義母さんだし、
励ましのメールだってわかってるのに、
前の出産前後もそうだったんですが赤ちゃんが絡むことをお義母さんに言われるとどうしてかイライラしてしまうんです。

例えば・・
「⚪︎⚪︎ちゃんが心配すぎて私もつわりになって横になってまーす!」とか、
「(病院で音楽なんてかけられないのに)音楽かけられないの〜?胎教になりますよー」とか、

「今が1番大事な時なので安静に!」とか。。
今が1番なの?1番は初期じゃない?前も同じこと言ってたなーなんで今が1番?とか。。

もう、自分の受けとめ方がひねくれてるんだけど、
なんかダメになっちゃう>_< 余裕がなくなってます。

お見舞いも来てくださったのですが、4時間いました・・さすがに疲れました。


友達に励まされるのは嬉しいのに、なんででしょうね。
嫌な嫁ですね!


旦那にもコモちゃんにも、家族にも、迷惑をかけてるのは自分なのに。
嫌になります。

今回、はじめてコモちゃんが
お見舞いのとき「ママといたい。帰りたくない。ママと帰るー!」と泣きました。
今までちっともママっこじゃなかったので私には”衝撃”で、
嬉しいやらやっぱり悲しいやら。

コモちゃんが泣くと私までもらい泣きしてしまいました。
お見舞いで何度か繰り返し。。


週末は夫が家でコモちゃんと過ごしてますが、
平日は実家から幼稚園へ通わせてもらっています。実家にとってすごく負担です。

ましてや今実家には妹と赤ちゃんがいるのに。
本当ごめんなさい。

コモちゃん、よくしてもらってるけど、
赤ちゃんが羨ましいみたい。


こないだ妹が、
「かわいいねーママだよー」と赤ちゃんをあやしていたら、
横にいたコモちゃんがぼそっと「いいな。」って言ったんだって。
妹はびっくりして、コモちゃんをおいで!ってギューしてくれたみたい。ありがとう。

そのメール見て、想像して大号泣してしまいました。


幼稚園でも担任の先生から
「コモちゃん最近甘えん坊になりましたね。
お弁当のときに、たくさん食べないと大きくなれないよ、って言ったら、
いいの。コモちゃん赤ちゃんになりたいの」って言ったそうです!

もー!
私が全てを乱してしまって、迷惑をかけてるんだけど、
コモちゃんに1番迷惑かけてるなって、悪いなって、せつなくなりました。


2人目が生まれる前に、もっと一緒にいたかった。いてあげれなかった。
ごめんって。。

もちろん、この先退院しても、2人目が生まれても、
コモちゃん大好きよ!っていっぱいいっぱいかまってあげたいと思います。


今34週と3日。出産予定日まで39日。
看護師さんに聞いたら、切迫早産の人は35週中頃か、36週に退院になるそうです。

そうすると、いつ生まれても平気ってことです。

でも、だいたいそれから1週間から10日で出産になる人が多いらしい。
まれにその日に帰ってくる人もいるとか(°_°)
でも予定日過ぎる人もいたり。

やっぱり出産は人それぞれ。お腹の赤ちゃんそれぞれ。


私の場合、さらに逆子なので、帝王切開で、予定日よりかなり早く手術日が組まれそうです。


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
愚痴とか弱音とかすみませんでした>_<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2014 06:44:54 AM
[2人目妊娠] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.