24106372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 31, 2015
XML
北欧ハーフカット生地でバッグを作りました。
th_DSCN9093.jpg
「赤」ってパソコン画面で見ると変になるーうまく撮れないー
例のごとく、サイズなどをお願いして縫ってくれたのは裁縫好きの母ですがー(^^;感謝!

ARVIDSSONS TEXTIL(アルビッドソンズテキスタイル) Fjaril Mini ミニ蝶々 のレッドです♪


4枚までメール便対応
10色展開 レッドもあるよ〜


↑こちらのルネ・デューさんで買ったものです。


この布かわいいですよねーーっ♡
もう買ってずいぶん経つのに、何に使おうか考えてるだけで楽しかったです^^

th_DSCN9093.jpg


この形、大きさ、
今までもハーフカットでトートバッグいろいろ作ってもらったけど、1番理想的な物になりめちゃくちゃ気に入りました!

ときめく〜〜♡♡(笑)



実は、この形にヒントを得たのは
th_DSCN9101.jpg
3COINSのこの小さいバッグ。

315円で買ったけれどとても気に入っているトート^^
幼稚園のお迎えのときなんかにお財布・携帯・鍵だけ入れて使ったりしてました。

でも、もうちょーっと大きかったらもっと使いやすいな〜と思っていたの。


斜めに持ち手が付いてるデザインがカワイイな〜♡と思っていて、今回はちみつ母に持って行き「これをもう少し大きくした感じで作って欲しいんだー」と頼みました。

うん!理想通りで感動〜きらきら

th_DSCN9096.jpg

th_DSCN9095.jpg
底からサイドへの部分は、蝶々柄だと片方のサイドが逆さになってしまうので、底で分けてもらったよ。


今回、
接着芯(ハード)も持っていき、アイロンで貼り付けてしっかり固めのバッグになるようにしてみました。



接着芯 ハードタイプ
家庭用ミシンで縫えます^^



型崩れしない、だからと言ってごわごわしないでいい感じ!
ハードの接着芯を貼り付けたことにより、布がしっかりして、自立するようになりました!

th_DSCN9094.jpg

この、マチがあって自立する感じが私の理想のバッグでしたー(*´∀`*)


へにゃってなるバッグだと、中身を出し入れするときやりにくくて、急いでるときなどはイラッとしたりするので(^^;



当初、ミニ蝶々のファブリック(これだけでもしっかりした布です)に、接着芯を貼っただけで良いと母も私も思っていたのだけど、
母的に最後、やっぱり裏地も付けたほうがよりキレイな仕上がりだと思ったようで、

th_DSCN9099.jpg

あとから裏地も縫い付けてくれました。

裏地の細かいストライプの布は、実家にあった布から選んだものです。
内ポケットも付けてくれたー!鍵やSuica(電子マネーカード)などを入れられて便利♪


母の作業を見たりお喋りして見てなかったり(おい!)してたのですが、裁縫に慣れすぎてる母は「目分量」で裁断したり縫ったりしてしまうので・・
とてもマネっこできる気がしません(>_<)



何はともあれ、すごーく可愛くて理想的なバッグができて嬉しいっ!!


ミニ蝶々、ティッシュケースやポーチもかわいい!

やばいっ!

コップ入れやお弁当入れの完成品もかわいい(≧∇≦)


th_DSCN9109.jpg
濡れたまま洗濯機に放置しすぎて服がしわしわでゴメンナサイ(>_<)普通に洗濯した日に撮れってね・・撮り直したら差し替えます

シンプルめな服装のときもポイントになってくれる♪


このエアパンツ、色違いで3本買っちゃった!他のパンツをもう履きたくない(笑)
トレーナーワンピもすでに色違いが欲しい!



th_DSCN9093.jpg
あまりに気に入ったので、また今度違う布でも作ってもらいたいな〜と企んでおります(^m^)


ハーフカットを物色していたら

プータルフリンパルハートに日本限定の期間限定色でピンクが出てる!


個人的感想ですが、接着芯を貼ると買ったみたいなバッグに見えて嬉しくなります((´∀`))
母、いつも本当にありがとーう!!



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新の励みになります^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2015 08:03:57 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.