24081271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 16, 2015
XML
週末に、夫の実家に行ってきました^^

th_DSCN6042.jpg
人が大勢来る用にアームチェアの向きを変えてます。

フルリフォームの完成&引っ越しからちょうど1年経ちました。

今回、はちみつの妹&妹の赤ちゃん&旦那くんも一緒にお邪魔したんだよーー(^o^)
それというのも、リフォーム前の「古い実家から仮住まいへの引っ越し」のときに、はちみつ妹夫婦が軽トラ借りて手伝ってくれたんですけど、
リフォーム後の引っ越しはプロの引っ越し屋さんを使ったので(2階へ上げる荷物があったから)、妹夫婦は完成後のキレイになった実家を見ていなかったんです。


お義母さんはずっとお礼というか、招待したかったけど、去年は私もですが妹も妊娠中だったのでなかなか機会もなく・・・
ベビーを産んで落ち着いた春頃にぜひ来てほしいな〜^^って言っていたのが実現したんです(^-^)

妹夫婦は花火大会での店の手伝いにも来たことがあったしはちみつ夫の家族にも馴染んで仲良しです(笑)


ベビー連れだし、旦那の妹Yちゃんとその子供3人も来て、だいぶ大人数でワイワイとした集まりになりました☆

th_DSCN9302.jpg

はちみつの次女ちゃんと、妹のベビー君。お顔タッチ(笑)
IKEAのキッズ敷き布団?は私が持参^^


妹も、ずっとリフォームしたおうちが見たい〜((´∀`))と言っていたし、
ベビー君も初だし、皆が皆、この集まりの日を楽しみにしていましたーーー(笑)


トップ写真ですが
th_DSCN6042.jpg

お義母さん、
私に託されたインテリアと収納を保っていてくれて嬉しい限りです(*´∀`*)

いつもメールとかで「快適に暮らせているのも○○(はちみつ)ちゃんのおかげです。ありがとう!」って言ってくれて。。
大げさに言ってくれてるよね〜とはいえ、私もすごく嬉しいものです。

業者選びから、変更に変更を重ね時間をかけた間取り図や建具の打ち合わせ、2回の引っ越し作業、新しい家具選び、家中の収納も全部任せてくれたので一生懸命心をこめて考え、私も楽しかったから!


これは
まだブログに出たことなかったかな?
th_DSCN9289.jpg

2階のお義父さんの部屋です。
右にあるのカーテンの右側に小さめクローゼットがあります。


反対側から
th_DSCN9291.jpg

お義父さんは本当にビックリするくらい荷物がなくて、お義父さんの全ての荷物は段ボール2個でもスカスカでした(@_@)

だからお部屋はすっきり!
引っ越しから何も変わっていないです。

これだけ物がないと清々しい!!



これは
th_DSCN9296.jpg

前にもチラッと出たことがあるお義母さんの部屋のウォークインの大きめ収納部屋。

右の無印良品の棚の部分を詳しく紹介した記事はこちら「無印のスタッキングシェルフで書庫収納」




収納を作った時よりは「飾り?」などが増えていますが、がんばって保ってくれてるお義母さん^^


保っているといえば
th_DSCN9299.jpg

収納部屋 正面のクローゼット部分。




ここを作って詳しく紹介した記事はこちら「無印良品週間でクローゼット収納」


このポリプロピレンクローゼットケースの引出しの”上部分”に何も置いていないのが超エライと思って!!
なんか上から目線みたいな発言スミマセン(>_<)
ここって、ついちょい置きしたくなるスペースですよねー!

でも、「ここは物を置かないのがすっきりですよ〜。」って私が言ったのを覚えててくれてるんだって!すごい〜(@_@)


本当に物が多くて多くて・・・多かったお義母さんなので、
本人もいつも言っているけど、がんばって片付ければ生まれ変われるのですーo(^-^)o
ものすごーーく断捨離をがんばってました!

1度システムを作れば、あとは出した物は元の位置に戻すだけ!
買い物をしても物の量を一定にするよう。溢れないよう。時々見直すって心構えをもつこと。



お義母さん”元の位置に戻すこと”を徹底しているようで、キープ力が凄すぎるー!
私も見習わなきゃですー!

妹夫婦も「すごいすごい!」とお義母さんに案内されて見てまわり、お喋りに花が咲いていました^^



楽しかったな〜♪

Yちゃんが予定があって先に帰っちゃったんですけど、Yちゃんの子供3人は残って、
皆で帰る前に記念写真を撮りましたカメラ






夫実家のリフォーム・引っ越し・収納の記録はカテゴリー欄の「夫実家のリフォーム・収納」にまとめてあります。

大勢で揃えて思い出になるひとときを過ごせました(^-^)



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援クリックが励みになります!

テレビ台はこれ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2022 07:39:04 PM
[夫実家のリフォーム・収納] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.