24089973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2015
XML
先日、幼稚園参観日の振替休日があったので 久しぶりにキッザニアに行ってきましたo(^-^)o

th_DSCN0481.jpg
こどもが主役のこどもの街。職業体験テーマパーク、KidZania東京。


夫も休みを取って、一緒に予約してくれたよ^^
そして、月曜日はお義母さんもお休みということで、急遽お誘いしたら「楽しそう!行く行くー!」ってノリノリで来てくれました!
シニアの当日券がある日で良かったです^^

キッザニアってどんな所?何が楽しい?
はちみつが”ここが良いと思う。意味がある”って思ったところについては、以前の記事「初めてのキッザニア!」を見てくださいね^^


コモちゃん、まず何をやりたい?と聞いたら
image.jpg

パン屋さんがやりたいって^^

うんうん。張り切っています♪


未体験の職業よりも、1度やったことがあるものを「またやりたい」と思うよう。。
私と性格が似てるなーと思いました(^^;

image.jpg

係の人の話をよく聞き、楽しそうに手を洗ったり、パン生地をこねたり成形したりしていました♪
焼いたパンはもらえます。(終わったらすぐにもらえるので時間的にも”自分が”作ったのではないけど)クロワッサン数個。
めちゃんこ美味しいですよー♡


次に予約したものまでの「空き時間」で出来るものを探して・・・
image.jpg

スポーツジムのチアリーディングを見つけました((´∀`))


今回はとーっても楽しそうに踊っていました。
こういうの見るのが大好きなお義母さん!「こんなすごいところがあるのね〜来て良かったー!」と写真や動画を撮りまくっていました(^m^)
絶対好きだと思っていたんです。

夫も私もその姿が嬉しかった^^



次は
image.jpg
アイスクリーム屋さん。
これ、3回目(笑)コモちゃんの中で「キッザニア=アイスクリーム屋さん」のようです(笑)

あきらかに、これを「やりたい」よりも「アイスクリームを食べたい」が勝っているよねー(笑)

image.jpg

でも、一生懸命やってきました^^
やはり係の方が子供に対する説明や指示は全て英語でした。身振り手振りで子供にも伝わるみたい^^


image.jpg

次はテレビ局にしました☆

前回ディレクター役をやったコモちゃん。なので今回はスタッフではなくて出演者役にしました^^
練習・リハーサル・生放送の本番と続きます。

このパビリオンは親もスタジオに一緒に入れて、観覧席で座って見れるので楽チンです。
しかもあとで生放送の番組を収録したDVDがもらえます♪記念になるグッド


image.jpg

さいごはスタッフ役もみんなでダンスです♪

コモちゃん、この中で1番小さくて、たどたどしい姿に萌え〜でした(笑)←いつも親バカで(^^;


次は初めてのパビリオン
image.jpg

資生堂でメイク体験〜(o´∀`o)

メイクをする側ではなくて、されるお客さん役がすぐ空いていたのでお客さんです。

image.jpg

店員役よりもお客さん役が多くて(笑)、コモちゃんはスタッフの方にメイクしてもらってたよ☆
それでも、メイクなんて七五三のときちょこっとした?以来だったのですごーく嬉しそうなのが鏡ごしでもわかりました((´m`))
ニコニコ^^女の子だね〜ピンクハート

ネイルもしたかったようです(笑)ネイルもあるの。


次も初体験のパビリオンです!
私と夫の中でこの日1番の萌えポイントとなりました(笑)

image.jpg

警察官です!!

image.jpg

警察官、婦人警官姿、かわいすぎる♡

窓越しで聞こえませんが、最初に、たぶん警察とはどんな仕事をするのかの話を聞いていたっぽい。
そのあと敬礼の練習などをして、

image.jpg

街に繰り出しました(*´∀`)

どうやら、何か事件が起きた現場があるようで、
「キッザニア警察です!」って警察手帳!?見せて挨拶をしたり、

犯人の足跡や指紋を見つけて採取していましたよ!!!!


コンピューターグラフィックデザイナーのパビリオン入り口です。
ここ、1回目にキッザニア来たときにやった職業だし、来たことありますが、言われてみないと床に足跡があったりガラスに指紋があったりは気付きませんでした〜!すごーーい!


警察署に戻り、採取して来た証拠?をもとに、たぶん犯人が確定して解決したっぽかった(窓越しなので・・)です!
刑務所の見学もできました^^


コモちゃん、この日この警察が1番楽しかったようですo(^-^)oよかったね♡



さて、キッザニアは働くとキッゾというキッザニア内で使えるお金でお給料がもらえます。

キッゾは銀行口座を作り、次にくるまで口座に貯金してもよいし、ATMで引き出すのも自由。全て子供自身でやらせます。
「しばらく来ない」とか「いつ来るかわからない」「すぐ使いたい」「お買い物経験をしたい」って子はキッザニア内の三越でお買い物できます^^

image.jpg
三越だなんて贅沢〜きらきら

自分が働いて稼いだお金で買い物をするってことが経験できてステキ!
そして、欲しいと思うような物にはなかなか手が届かないってことを実感できるのも良いです^^


前回キッザニア来たときに、終わり時間ギリギリまでパビリオン体験したので、前回もらった分のお給料はまるまる持ち帰っていたコモちゃん。
なので、今回もらったお給料と前回のと合わせた分がありました。

そのキッゾを合わせて買える物を、コモちゃん選んでショッピングしてきました(*´m`)
三越に大人は入れないのでー


コモちゃんが買ってきたもの〜

image.jpg

紙風船と鈴〜!!!!

!?

これが良かったのかーーーい(笑)でも、これくらいしかないのかも。。


でも、自分のお金で、自分が欲しいものを選んだのだから良いです。喜んでいたし((´∀`))
こんなことも可愛いと思ってしまうキッザニアマジック!


1回目のキッザニアのとき、三越でそうとう選ぶ時間がかかったのでこの日も時間を取ってたのですが、ビックリするくらい速攻決めてきたコモちゃん。入って2分もたたずレジを通して出てきた!!!


こんな早いならもう1個職業できたのだけど、もう今日はおしまい〜ってしましたグッド



次女ちゃんもパパに抱っこされたり、私が抱っこしたりお義母さんにもあやしてもらったり。ご機嫌ちゃんでした^^
私も夫もコモちゃんのいろんな姿を見れて充実したし、お義母さんともいっぱい喋れて楽しかった〜〜ヽ(*´∀`)ノ゚


いつもガミガミ叱ってばかりだけど、こういう姿を見るとほっこりできて、自分も癒されましたー!



image.jpg

キッザニア。
可愛い我が子のいろんな面に会えて、親も心穏やかになれたり、発見があったり。

とにかく制服姿に萌えます♡
小さいときに〜!おススメです((´∀`))



↓「読んだよ」「指紋てこれじゃない?」のしるしに1ポチしてね★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一手間の応援クリックが元気のもとですー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2015 10:43:38 PM
[育児(5歳)洋服、プレゼントなども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.