24091365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 3, 2016
XML
カテゴリ:収納
今日は子供部屋からお送りします^^

th_DSCN4821.jpg


前回の記事で書いたIKEAで買ってきた物いろいろ。
その中のBESTÅ ボックス グレー  を置いた場所、用途を記録します^^

th_DSCN4731.jpg

ベストーボックスは折り畳まれて売っています。
パッケージを開けると
th_DSCN4743.jpg
こんな感じ〜。

th_DSCN4744.jpg

底の板?をはめると形が整います^^
買ってすぐは底板も膨らむけど、物を入れればもう盛り上がってくることもなく、すぐにまっすぐになりましたよー。

このボックス、しっかり固くて。でもクッション機能的にもちょうどよくて。
かなり優秀です♡



th_DSCN4745.jpg

はちみつはグレーを2つ購入。

「ここに使おう!」とひらめいて買ってきました〜((´∀`))タイトルにもある子供部屋です。


th_DSCN4746.jpg
子供部屋のランドセルラック。

白井産業 マナビアのランドセルラック。数をたくさん見てきて、我が家はこれにしよう!と夏頃から決めていて買いました。
年末前には売り切れてしまったもようです(>_<)


廃盤になったら嫌なので、年の離れた次女ちゃんのものも一緒に購入して2つ並べましたよ☆
同じ物が並んでいたほうがインテリア的にもまとまりが出てみえるので良かったと思っています^^

ランドセル(まだきてないです)が届き入学するまで、そして次女ちゃんのほうはディスプレイ棚&おもちゃラックとしてフレキシブルに使おうと思っています。


このランドセルラックにIKEAのボックスを置きました!
ビフォー
th_DSCN4748.jpg

アフター
th_DSCN4753.jpg

それぞれ右下の部分に置いて、引き出しのような収納に使っていこうと思って♪


あいうえお表 6枚セット アカオニデザイン


左の次女ちゃんのラックには主におもちゃを置いています。
(まだ次女はリビングで遊ぶことがほとんどで、子供部屋ではあまり遊びません)

そのボックスには
th_DSCN4754.jpg
こんな感じ。

ボーネルンドの

マグネティックマイティーマインド や、透明ジャイアントビーズなどを収納してみました。


右側の長女用のラックに置いたボックスは
th_DSCN4755.jpg

まだ空っぽ!

これからもらう学校用品などを収納したいと思っています。

例えばで筆箱を置いてみた・・(ここには普段入れていません。)
th_DSCN4790.jpg

何を入れるのかは、新学期がはじまってから固定されると思います。

学校に置きっぱなしになるもの、持ち帰ってくるものなど様子を見ます。


筆箱はこれ♪蓋裏が水色で、ピンクとの組み合わせがかわいいー♡(*´∀`*)


こっちのショップさんのが安いよー(私はこっちで買いました^^)





th_DSCN4753.jpg


長女、
やっぱり新しい棚(ランドセルラック)、新しい自分の引き出しなどがあると・・・自分が「小学校に入学するんだ!」という自覚がわいてドキドキわくわくの元になってくれているみたいです(*´∀`)
我が家は勉強机は買わないことにしたので。


もうしばらくこの雰囲気を楽しみたいと思います♪


トラコミュ入学準備品

トラコミュ*北欧IKEA注目の子供雑貨*

↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
たのしいひな祭りをお過ごしください♡














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2016 06:32:12 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.