24107925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 22, 2016
XML
カテゴリ:収納
週末、いつも仲良しの友人家族が静岡からあそびに来てくれました^^

th_DSCN5206.jpg

パスタ2種やたまごサンド、サラダ類で軽くランチしてもらって〜。



こちらただいま44%オフ



お小皿は無印良品です♡
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



子供たちは子供同士で遊び^^、大人もベビー達を見ながらおしゃべり♪

夕方は一緒にコストコに行ってショッピング☆
他の家族はコストコで何を買うの?って気になりますよね(笑)Sちゃんちは「レインポンチョ」や「おしりふき」を買っていました^^

はちみつ家は、いつもリピ買いしてる「ゆず茶」とか「チーズケーキ(小さくブロックカットして冷凍するの)」「プルコギのたれ」を!

これです


梨が入っていてお肉が柔らかくなります。
お肉と野菜炒めを味付けこれだけ〜で美味しくなりますよ〜^^

2本セットなので今回Sちゃんちとシェアしました★


男性陣はワインを買って、夕飯もコストコで新商品の「ピザ」と「ちらし寿司」「ベーコンのシーザーサラダ」(チキンじゃなくなってた。美味しかったけどやぱりチキンのときのが好きだな(>_<))を買って、
家に戻ってコストコパーティーしました♪

で、写真撮りたかったけど、私はお皿に盛ったりピザを次々焼くのに必死で写真カメラ撮れずしょんぼり
ちらし寿司が皆に好評でしたよ〜!いくらとサーモンがたっぷりでした!


ちびっ子がたくさんいると、やっぱり外食よりも家で食べたほうが落ち着きますよね((´∀`))
大人も子供もとっても充実した1日でした♪♪


*****

さてさて、本題!

無印良品週間で買ったソフトボックス。8個!
th_DSCN4961.jpg

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・ハーフ・小
(約幅18.5×奥行26×高さ16cm)


これを使って、リビング収納の中を少しだけ改善しました!


リビング収納。
th_DSCN1221.jpg

の中を。。

ビフォー
th_DSCN1794.jpg

アフター
th_DSCN5217.jpg

左上のほうです。


ビフォー
th_DSCN4959.jpg

アフター
th_DSCN5252.jpg


今までソフトボックス・長方形・小 約幅37×奥行26×高さ16cm
を6つ使っていたところに、収納したい物に合わせて

ソフトボックス・長方形・小 2つ。
ソフトボックス・長方形・ハーフ・小 8つ。

にしてみましたo(^-^)o


大きいほうには、
th_DSCN5256.jpg

リビング横にある洗面台で使うタオル。
洗濯中で数が少ない日だった(^^;


もう1つは
th_DSCN5253.jpg

クッションカバーと、
その奥に
th_DSCN5255.jpg
フォブリックパネルを入れています。
この写真撮ったあとクッションカバーもファブリックパネルも取り替えました(さっきのリビング写真)


小さいほうのソフトボックスの中身は、
・ハンカチ
・ガーゼハンカチ(次女に使う)

とかですが、収納するものを改めて見直し、整えているところなので少々お待ちを。。。
また完成したら記事にしますね^^
数が増えたしラベルも付けなきゃ〜


ちょっとでも不便を感じたら使いやすく。「ここって荒れやすいな」と思ったらどうすれば荒れにくくなるのか考えて・・。



th_DSCN5214.jpg

収納を改善すると暮らしがラクになるので楽しいです(^-^)



↓皆さんの無印週間でのお買い物、収納を見るのも楽しくて参考になります!
トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -


↓わかりやすくて刺激されます〜!
トラコミュビフォー・アフター



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになるので応援クリックいただけると嬉しいです^^

気になっています・・


春だし、靴も欲しいなー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2016 01:56:06 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.