24091507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2016
XML
先日梅雨入りした横浜ですが、
この週末はカラッとよく晴れました晴れ

なのでカーテンのお洗濯♪


th_IMG_1389.jpg
寝室は壁の1面だけ壁紙のカラーがクリームイエローです^^


梅雨入りする前にカーテンなど大物を洗濯しなきゃしなきゃと思いながら、なかなか出来ていなかった我が家。
空気の出入り口(窓)にあるカーテン。汚れたまま梅雨に入るとカビの増殖の原因にもなるそうですよ(>_<)ヒー

大きな予定のない週末にお天気に恵まれてよかったです(*´∀`*)


ネットに入れてじゃぶじゃぶ♪
th_IMG_7670.jpg

リビングのカーテンとラグもこのあと洗濯晴れ


カーテンをはずして洗濯中に、ついでに窓ふきと窓枠の掃除もしました!
これも、ずーっと汚れているな〜って思いながらまとまった時間がとれなくてモヤモヤしていた箇所。

子供たちを夫にみていてもらって、綿棒や楊枝などを駆使しながらじっくりお掃除できて心もスッキリきらきら



羽毛布団も、我が家のは厚手と薄手をボタンでとめる2枚重ね使用(ベルメゾンで購入)のものなので、
薄手の1枚バージョンにしました^^

洗濯したり干したり・・・掛け布団カバー(無印良品の洗いざらしの掛け布団カバー綿・生成です)も洗濯しました♪


th_DSCN6558.jpg

あー気持ちいい!

カーテンの洗濯は年末以来。気持ちの面が大きいとは思いますが、やっぱり白さも触ったときの感触まで違う気がします♪
部屋に入ってくる空気も前よりキレイになったことでしょう。
もうすぐベビーベッドも撤去だ〜我が家は長女のときも次女も長く使っています^^



もう1カ所、梅雨前にやりたかったのが玄関の靴箱!
コモちゃんが夫と2人で1段ずつはずしてキレイにしてくれました^^

子供の外靴を洗ったり、家の周りの雑草もある程度抜いてくれて・・・お手伝いありがとう!


th_IMG_5680.jpg

そして、布団全般にはレイコップ


もじっくりかけたので、もう!寝室で眠る時間が心地よかったです〜♡


*****

はちみつ母が少し前に、娘たちの服を縫ってきてくれました^^

th_DSCN6390.jpg

赤いワンピースと、


お揃いの布で
th_DSCN6391.jpg

次女ちゃんにパンツを。
これは、はちみつ妹の息子くんに縫ったパンツの型紙で一緒に作ってくれたそうです^^
ポケットが別布なのがポイントになってて可愛い♪

th_DSCN6392.jpg

同じ型紙で
水色ストライプ(わざと半々でボーダーに)のと

th_DSCN6308.jpg
以前スタイを作ってくれたときの布でも☆

後ろ側
th_DSCN6307.jpg


コモちゃんが
th_DSCN6399.jpg

パーティーに招待してくれましたよー(笑)
招待状も書いてくれた(^m^)


th_DSCN6408.jpg
おソロ♡

ちょっと次女のズボンがずれ落ちてますね(^^;


昨日コモちゃんに「ここの壁、ちょっと貼りすぎじゃない?」と指摘されました(+_+)
最近の長女の発言は的を得ていることが多くて驚きます(笑)
子供部屋の入り口側の壁。気に入ってる作品ばかりですが、ちょっと引き算を考えます〜


th_DSCN6400.jpg

楽しいパーティーをありがとうね〜



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です

寝室は、この月と星のモビールを中心にインテリアを考えています



うちのは妹の手作りですが、こちらは本家



これからの時期大活躍


トラコミュ梅雨対策あれやこれや

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ子供のための手作りハンドメイド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2016 06:24:01 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.