24091177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 22, 2017
XML
最近 親子教室に通ってみたら、言葉の少なかった次女ちゃんもおしゃべりが増えてきました。

これはやっぱり他の子とふれあう刺激がいいのかな、と地域の子育て支援広場にも出向いたりしています。
平日は引きこもりがちだったので私自身もたのしく、ちょっといいことした気分^^


気候も暖かくなってきたので、もう少し動こうと思います(^^;


******


今日は100均(ダイソー)で発見したかわいい実用品を紹介します^^

image.jpg
 
アンティーク調目玉クリップ。


これ、買ったあとにもっとかわいいのを発見しちゃって(^^;

image.jpg

リーンクリップ。
コッパー色がおしゃれ♡


パッケージはこれです
image.jpg






シルバーとゴールドもありました。
サイズも3種類あったと思います。私が買ったのはMサイズ。

ダイソーだと3個入りでしたね。


image.jpg

むふふ。かわいい。

袋物を閉じとくのにテンション上がるかな^^と思ったんですが・・・・

image.jpg

なんか渋くてごめんなさい(^^;
私、使い方(分量とか)がわからなくなる人なのでパッケージのまま入れ替えとかしてないんです(苦笑)


image.jpg

文房具として使うなら、ちゃんとオシャレに見えそうかな♡(笑)


オシャレに見えるのはリーンクリップ。でも、めだまクリップは親指がはまりやすいというかさらに使いやすいです^^



もう1つ買いました。
image.jpg

マグネットでくっつく窓付便利ケース。
iKEAにこういうのありますよね。そっくり?

IKEAでは確か3個セットかなんかですよね。ダイソーは1個だったので試しに買ってみました☆


パッケージはこれ
image.jpg


裏側が
image.jpg
ほぼ全面マグネットになっているので、結構強力に張り付きます!


冷蔵庫にくっつけるとこんな感じ。
image.jpg

無印良品のタイマーと並ぶと大きく見える・・。



中身が見えるので、キッチンでかわいい使い方は、やっぱりIKEA流でいくとスパイス入れですよね♪

でも、私は料理上手でもないので見せるスパイス!?持ってないし(笑)


とりあえずさっきのクリップを入れてみました(笑)
image.jpg



ベルマークの収納にいいかな?^^

image.jpg

見えるから、つねに切り取るのを覚えてそうだし、学校の回収日にも忘れず子供に持たせられそう!?
今までベルマークは引き出しに入れてたので、ことごとく出し忘れていたんです(+_+)



丸いコースターの収納にもちょうどピッタリサイズでした((´∀`))

image.jpg


去年ホビーショーで買った布でリバーシブルの手作りコースターです。
image.jpg


やっぱり2つ、3つ並べたほうがかっこつきそうなので、また買い足そうかなと思います^^



続いて、ユニクロでのお買い物♡
image.jpg

近年の自分は、
ネイビーやカーキ、ダークブラウンなど・・ダークな色味のアウターばかり着ていたので、


まだ肌寒いけど気分は春っぽく?!明るめ色のアウターが欲しくて^^

image.jpg

アイスグレーみたいな色のMA-1を買ってみました!


MA-1はカーキを持っているのですが薄手のやつなので、これは厚みがあって(薄いタイプも売ってた)今から、そして春も着れる♪♪
嬉しいです(*´∀`*)


パンツスタイルもですが、
こないだ買ったスカートたち

微妙な透け感があるのでペチコート履いたほうがよさそう

ともコーデしたいと思います^^


着倒すぞ〜うっしっし



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックが更新のはげみになります!

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆
にほんブログ村テーマ おしゃれママ!へ
おしゃれママ!
になりたい!
↑ママブロガーさんの着画見て勉強しまっす!


 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 22, 2017 08:48:53 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.