24107344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2017
XML
カテゴリ:日々のこと
ちょっと久しぶりの更新になりました。
三連休、皆さんいかがお過ごしになりましたか??

はちみつも高校友達の引っ越し先マンションにお邪魔したり、ホームパーティーしたり、家族でお出掛けしたりと充実した三連休となりました。
順不同で記録していきたいと思います☆


IMG_6153.jpg

今日は三連休のさいごの日のことを^^

横浜港シンボルタワーにはじめて行きました。
周りがちょっとした芝生の公園になっていて、家族でピクニック気分を味わえました。


image.jpg

灯台のようで灯台ではないそうです?
横浜シンボルタワー。はじめてなので、1番上まで階段で登りました。・・・1回登ったら・・もういいや(笑)
無料だし景色はキレイでしたよ^^


IMG_7935.jpg
貝殻的な巨大オブジェの前でパチりカメラ


IMG_8535.jpg
次女ちゃんは縄跳びできませんが・・

ボール遊びや縄跳び、追いかけっこをして遊びました♪
コモちゃん、ボール投げやキャッチが以前より上手になっていて成長を感じましたo(^-^)o


気ままにピクニックを楽しむ家族、ドッグランもあったり、
駐車場にはヴィンテージカーがたくさん集まっていて、愛車の見せあい?的な感じをしている方々もいらっしゃいました^^

来週はお祭りも開催するみたいでパンフレットをいただきました。
我が家は予定があり行けませんが、
・ポニー無料乗馬体験(各回先着50名)
・ホークフライトショー
・茅ヶ崎の野菜マルシェ 他があるみたいですよ♪→HP




少し遊んだら移動して・・・

image.jpg

夫のオススメのカフェでランチしました。
&ima (アンド イマ)  フォトスタジオに併設しているカフェです。


IMG_1506.jpg

オシャレすぎる〜
照明はルイスポールセンでしょうか。

大きな窓から横浜の港が見下ろせる眺望。インテリアもすごくかわいかったです!


image.jpg

マンゴーアップルスムージーを飲みました。
大きいので、コモちゃんとシェアしましたよ☆ 席に座ったらすぐ、次女ちゃんに紙パックジュースが振る舞われました!
子供に親切なお店です。

中華街や山下公園に近く、とても混んでるエリアの中で、バーニーズニューヨークの7階という立地なので穴場。
待たずにすんなり座れました^^他にもお子様連れ、ベビー連れの方もいらっしゃいましたよ☆


image.jpg

おしゃれサンドイッチ。


image.jpg
これはツナとアボカドだったかな。
サンドイッチもボリュームがあるので、2セット注文して4人でシェアしてちょうどよかったです。(夫婦+7歳と2歳の娘)

フードとドリンクメニューは、代官山のサンドウィッチ&バー「King George」が監修、
マフィンやチーズケーキなどのスイーツは、鎌倉で話題のケーキショップ「POMPON CAKES」によるものだそうです。


カフェキッチンとフォトスタジオの間にはリビングがあって、
image.jpg

ステキな雑貨がいろいろ売っていました。


image.jpg

こ、これは・・HAYのコマですよね。
いつか欲しい憧れの1つです。お正月に飾りたい♡


お店を出て、
image.jpg

中華街にぶらり寄って、少し食べ歩きして帰ろうか〜と行ったら。


IMG_7975.jpg

なんか、お祭りなのかパレードをやっていました。
これにはコモちゃんと次女ちゃんの目が釘付け!喜んでいました^^

th_IMG_9699.jpg

しかし、
次女ちゃんパレード見たあとは、チョロチョロ(動く)が止まらない(-_-)

中華街は迷子になったら人混みすごいので大変だし、車やバイクだって走ってるし、歩いてる人にも迷惑。
夫はこういうとき、「子供はチョロチョロするものだ」って言うんですが、私は嫌なんです。人に迷惑になるかもと思うとダメ。
次女の行動に注意しながら歩くのはかなりストレスに感じ疲労困憊。

子供が小さいうちのこういう場所が実は苦手です(T-T)


夫とコモちゃん、次女ちゃんが、豚まんや小籠包を食べて・・帰路につきました☆



********


話は変わりましてプレゼントの話。

春休みの計画で、夫の実家にコモちゃんが1人でお泊まりに行きます。
1人といっても夫の妹さんちのイトコ3人と一緒にお泊まりです。迎えに来てくれるそうで、私たちは翌日迎えに行きます。

コモちゃんははちみつ実家には1人でたくさんお泊まりしていますが、夫実家には家族で泊まったことしかないので
大好きなイトコのお姉ちゃんたちとのお泊まりもすごく楽しみにしているみたい^^



で、プレゼントなのですが、
イトコの1番上のお姉ちゃんがこの春中学を卒業しまして、高校に無事合格。

会ったときに高校入学祝いというわけです。


はちみつ家と夫妹のYちゃんとは、お互いの子供が小学校入学、中学入学などのときにはお手頃金額の中でお互いお洋服を買ってあげたり、

去年 中学入学祝いだったYちゃんの長男くんのときは学校で履く靴下がたくさん欲しいとリクエストされ


こちらを
ドカンとたくさん買ったりしました☆


そんなふうに気取らずに無理のない金額の中でお祝いしあう。暗黙の了解のような・・・傾向にあります(^^;



で、今回
「長女ちゃんの高校入学お祝いで、何かリクエストはありますか??」と私が聞いたところ、

「通学に使うリュックが欲しいです」との返答!

・・・今どきの女子高生が使うリュックがわ、わからない!!!(笑)

このへんかな〜?
 

 

 

的なリサーチをしつつも、
本人の好みがあるので「メーカーとか型番とか指定してもらったらそれ買うので教えて!!」と言いました。


しばらくして、
女子高生になる長女ちゃんと夫妹Yちゃん相談&検討して決めてくれました!



↑「コレのミントが欲しい!」そうです。
ブラックではなくてミントなんですね〜。

リクエストしてもらえると助かります^^言われたとおり買いました♡
今度会ったときに、何か文房具などをセットにしてプレゼントしようと思います^^


今どきの女子高生はリュックなんですね〜。

ちなみにはちみつが高校生のときは
 
こんなふうなバッグに、スーパールーズソックスでした(笑)
時代を感じますね・・・・(笑)(笑)



皆さんはどんな高校生時代を送りましたか?
キラキラ輝く、1番青春な時間ですよね〜(*´∀`*) イトコの長女ちゃんには有意義な時間をたくさんすごして欲しいです。




にほんブログ村テーマ 入学祝い・入社祝いにオススメ。へ
入学祝い・入社祝いにオススメ。
にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます。今日も押していただけると嬉しいです!


これもかわいいー!
  

 



↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2017 10:47:46 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.