24102605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 23, 2017
XML
カテゴリ:インテリア
少し前のことになりますが、エアコンが壊れ、買い替えました。

全然冷えない&動き出したと見せかけて、2分くらいで止まる。
いろいろ試したり、何度チャレンジしてもしばらく動くかとみせては・・・止まる。そんなーーー(>_<)


th_DSCN4545.jpg

↑これは、エアコン取り替え・設置工事の日。


すぐ作業できるよにソファーやチェストをずらした様子です。
我が家のソファーはMOMO natural^^
ソファー周りを1周できるようになって、次女ちゃんが猛スピードで走り回ってます(笑)

ラグやエアコン下のウォールシェルフは写真を撮ったあとに外して片付けました。
ラグはペロっとめくるだけだけど・・・。


th_DSCN4561.jpg

作業中〜。

外(室外機や室外配管カバー)の作業の方と、室内のエアコンを取り替え作業する方と2人いらして連携作業。


th_DSCN4566.jpg
お2人共とても爽やかイケメンでございました。
ブログをしている旨を話して撮らせていただきました。



付け替えられました!

th_DSCN4590.jpg




エアコンは
DAIKIN F40TTFXP


私は、ビッグカメラで買いましたが


楽天だとこれですね



我が家はリビングが2階で、室外機は1階の外に置いているので、高所作業費や配管カバーの延長料金が結構かかります。
低い塀と柵の中に室外機を置いているので、柵越え設置料金というのも必要だったり・・処分リサイクル料だったり、思わぬ?出費が痛いですね(>_<)

それら工事費諸々を入れて、ちょうど20万円くらい。

そもそも今年エアコンを買い換えるつもりはなかったので(T-T)痛すぎます〜。涙ちょちょぎれ。
引越し時に買ったエアコンなので9年弱でした。


だいぶ昔からこのブログを読んでくださってる方なら記憶にあるか・・わからないですが、壊れたエアコンは購入して3年ほどで謎の緑色の液体が壁に何本も垂れてきて・・・エアコンの中身総取り替え&壁紙貼り直しという事件もあったものです。


そういう我が家との相性も悪かったのもあり、今回はSHARPからDAIKINに変えてみました★


ビフォー
th_DSCN4560.jpg

アフター
th_DSCN4581.jpg

下側が丸っこい形だったのが、普通の四角いシンプルデザインになりました。


大きさは、こうして見ると新しい物の方が少し大きいですね。
でも正面から見るとほぼほぼ同じくらいに見えて特に違和感はないです。

取り付けの方がいい感じに壁紙貼り替えた痕が見えないよう付けてくれました((´∀`))


前よりすっきりデザインになったような?夫婦共に気に入っています^^



我が家エアコンは夏の冷房でしか使わない(冬はガス床暖房のみで暖かい)ので、できたら冷房機能のみのエアコンが欲しかった(その方が安い)のですが、14畳以上対応のエアコンは冷房のみって商品を作っていないそうです。残念。

出費は痛いですが、幸いなことに壊れていることに気づいたのが、5月にたまたま暑い日があった時だったため、
真夏真っ只中とかじゃなかったことは良かったー(>_<)

もちろん暑い日もありましたが、窓を開ければなんとか・・。
エアコン取り付け前の1週間は涼しい(寒いくらい)の日が続いたので助かりました。



th_DSCN4589.jpg

 

 


ソファーをこの位置にしたのは引越してきたとき以来かな??

子供たちはこの配置に慣れていないため、この模様替えを気に入ってくれて(笑)ソファー周りをぐるぐる回ったり、
端っこのソファーとチェストの間のとこで遊んでいます^^


「しばらくこのままにしてほしい〜!」との要望で、ちょっとの間・・期間限定でこの眺めも楽しみたいと思います^^


にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え
にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに

↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます。
次回は妹んちのことです!


スーパーセールのあとは、皆さんの届いたレポが賑わってます!
読むと欲しくなっちゃうから危険なトラコミュ((´m`))
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2017 08:29:14 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.