24004000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年くらいからテレビでもちょくちょく紹介されていた記憶の、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました!

th_IMG_2071.jpg

ふなばしアンデルセン公園は、世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「日本の人気テーマパーク」で、4位のUSJをおさえ、東京ディズニーランド&シーに次ぐ堂々の3位になった公園です。

絶叫マシンもキャラクターもいないのに、すごすぎる!!!



今回は夫が「ここに行こう!」とプレゼンしてくれました^^


th_IMG_3248.jpg

ふなばしアンデルセン公園。
船橋市にある総合公園で、デンマークをイメージしたテーマパークです。

東京ドーム約8個分の広大な園内は、特色ある5つのゾーンから構成!
緑豊かな憩いの場として、船橋市民はもちろん他県からも多くの人が訪れるテーマパーク。
前身のワンパク王国の名を改め、1996年に現在の名称に変更したそう。

船橋市と姉妹都市であるデンマークのオーデンセ市が、童話作家「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」の出身地であることから、「アンデルセン公園」と名づけられたそうですよー☆



デンマークをイメージした公園ということで、
↑建物とかとってもかわいい!!


膨大な敷地なので、1回では遊びきれていないのですが、
はじめて行ったレポを書きますね。満足度高すぎでしたーーーっ♡



th_DSCN6673.jpg

ふなばしアンデルセン公園の入園料金
通常料金
一般:900円
高校生:600円
小・中学生:200円
幼児(4歳以上):100円

スマホで購入できる前売電子チケットを利用すれば、当日購入窓口に並ぶこと無くスムーズにゲートから入場できます。さらに料金も通常料金よりも最大90円割引になり、お得!
コンビニでも前売り券が購入できますよー☆


駐車料金は
普通車(幅2.5m、長さ5m以内の車):500円(通常)、300円(12月1日〜3月15日)
我が家は車で行きました。
電車+バスでも行けるみたいです。詳しくはHPで。


9月の暑〜い暑〜い真夏日に行ってきました。
台風一過の日に行ったため、池や水遊び場の水はめちゃめちゃ濁っていましたが、通常はもっとすんだ水だと思われます。
th_DSCN6674.jpg
広〜い!
綺麗な水の日にまた行きたいですね^^



th_IMG_3171.jpg

今回私が気に入ったのはこの童話館。

アンデルセンの絵本がたーーーくさん置いてあって、自由に読めるスペースがあったり、
アンデルセン童話が好きに見れるミニシアターがあったり。まだ絵本を自分で読めない次女ちゃんにもお話がわかりやすくよかったです((´∀`))

th_IMG_5391.jpg

おりがみや塗り絵、ペンやクレヨン、セロテープなどがあって工作できるお部屋もありました^^ステキ♪

コモちゃんと次女ちゃんも作っていましたよー。

th_DSCN6669.jpg

壁には子供たちが作った作品を自由に貼り付けられるようになっていました☆


2人もここにペタリと
th_DSCN6670.jpg
貼り付けていましたよ(*´m`*)



th_DSCN6676.jpg
上に乗って飛び跳ねたり遊び方自由自在。色とりどりのボールをネットで覆っているワンパクボール島。

小さい子用の島と、小学生とか用の島が別れてて、小さい子も安心して遊べます^^


th_DSCN6680.jpg
じゅえむタワー

th_DSCN6679.jpg
ワンパク城など大きな遊具もあり!
高さ約13mの大すべり台やロープスライダーなども楽しめます。


芝生広場にはテントがいっぱい張られていました。



th_DSCN6692.jpg
アルキメデスの泉。
古代ギリシアの科学者アルキメデスが考案したと言われるアルキメデスのポンプやスクリューポンプなどを設置した、学習型アスレチックなんだって。


th_DSCN6688.jpg
ミニカー広場で、お子様らしく遊んだり


th_DSCN6690.jpg
ヤギやヒツジにふれあえるゾーンとウサギやモルモットにふれあえるゾーンのふれあい動物広場があったり。


th_IMG_5183.jpg
4つの難易度からコースが選べ、大人も楽しめると好評の森のアスレチック。
合計100ポイントもあるんだって!
日本有数の規模を誇るアンデルセン公園こだわりのフィールドアスレチックです。

コモちゃん楽しんでいましたー(*´∀`*)



カレーやラーメン、ハンバーガーなどテイクアウトして園内でピクニックできるお店もあるし、
芝生やテーブルベンチでお弁当を食べるもよし、
ランチにおすすめのバーベキュースポット「レストランメルヘン」では手ぶらバーベキューできます♪予約不要だって!
バーベキュー以外にもランチプレートのメニューもあるそうだよ。

デザートは牧場のあいす屋さんもあります♪


うちはお弁当持ってテントピクニックしたんだけど、次回は手ぶらバーベキューしようっと♪


th_DSCN6697.jpg
こういうショップもあったので、遊び道具を忘れてきても買えますよーグッド



そして広すぎて
今回は行けなかったけど、

子ども美術館ゾーン
ワークショップ室、食のアトリエ、版画のアトリエ、染のアトリエ、織のアトリエ、陶芸のアトリエ、木のアトリエ、アンデルセンスタジオの8つのアトリエで様々な創作活動が体験できる。
雨の日でも気にせず過ごせますし、ワークショッププログラムも毎月替わるので飽きずに参加できます。

というめちゃくちゃ楽しそうな場所も!


そして4歳〜ということで、
うちの次女ちゃんはまだ体験できないんだけど、コモちゃんがとっても喜ぶに違いない
アンデルセン公園の人気No.1施設でデンマーク・オーデンセにある子ども文化センター「ティンダーボックス」をモチーフにしているという
アンデルセンスタジオ。

子どもたちが衣装やフェイスペインティングで変身し幻想的な親指姫の世界を体感。演じることの楽しさを本場デンマークと同じように体験できるそう。わー!めっちゃ行きたい!次女どうしよう(困)
※3歳以下の方は参加できない。

開催日:土日祝で、別料金、先着順で定員15人など、条件は厳しいけど、1度はやらせてあげたいなー(*´∀`*)

HPの写真を見ると、すごくステキなので人気なのがうなずけます。



さきほど写真に出てきた建物。
th_IMG_3248.jpg
入り口近くにあるコミュニティーセンターです。

オーデンセにあるフュン野外博物館の管理棟をイメージして作られたそう。グッズのショップや管理事務所があります。
そこで、北欧雑貨をお買い物できるんですよー♡♡

th_DSCN6706.jpg

あの有名な貯金箱や♡





th_DSCN6705.jpg
北欧 デンマーク riceのメラミンカップとか。




th_DSCN6707.jpg

th_DSCN6698.jpg

th_DSCN6704.jpg
北欧雑貨がいっぱい♡

th_DSCN6709.jpg

th_DSCN6700.jpg

th_DSCN6711.jpg

ラスムス クルンプのトートバッグかわいい!






はちみつは、
以前からネットで見ては「欲しいな〜」と思っていた小物が売っているのを発見してびっくりビックリ!

th_DSCN6701.jpg

th_DSCN6702.jpg


デンマーク製のアップル キーリングです(*´∀`*)




お安いのに、メール便代払うのもなーって悩んで物だったから、
なおさら嬉しくて(笑)

お買い上げして帰ってきましたー♪

image.jpg

ラスムス クルンプの絵本と一緒に♡

絵本は夫が次女ちゃんにチョイス。コモちゃんはアイスクリームを食べました(笑)

 

 


小さくて軽い絵本、外出時などにぴったり♡
寝かしつけのときに読むのも手が疲れません(笑)


そして、行ったときにチラシが置いてあったのですが、
10月7日(土)〜29日(日)まで、日本・デンマーク外交関係樹立150周年を記念した
「北欧フェア」が開催されるんだって。
音楽イベントやフード、北欧からお店がやってくるみたい^^
詳しくはふなばしアンデルセン公園のHPで!



th_IMG_2071.jpg

広くてのびのび遊べる公園、北欧グッズも見て、お買い物できて♡
家族大満足のアンデルセン公園でした!この連休にもおすすめです♪


にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!

↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2017 10:52:48 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.