24004700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 17, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
更新が少し空いてしまいました=3

なにかと忙しくバタバタしたり、疲れてまったりしすぎたり(笑)
そんな生活です(∩∀`*)

久しぶりに美容院にも行って、たーくさん切って(すいて)もらいリフレッシュしました!






100均ダイソーに行ったら、
バレンタイングッズがいっぱいでしたーーー♡


バレンタインといえば、
もう毎年恒例で決めているロイズの生チョコを


ポチってありますが^^(2月の配送に日付指定しましたグッド


娘のチョコ作りに付き合おうと思ってね^^

紙袋や大きめのラッピング袋には大人っぽかわいいシンプルデザインもいっぱい♡♡で、
目がハートだったんですが、
「いやいや、買うのは”娘が使う”ラッピング!」と、ついついカゴに入れてたものを棚に戻し、
ブログ的にはそれを買いたかったけどさw
かわいい小さめラッピング袋をいくつか買ってきました^^

去年までの記憶では、
「このデザイン好き!」っていうのを見つけるのがラクだった記憶なんですが、

今年はね、
「えーーー!これもこれもどれも好き!迷うーー!」ってくらい素敵なデザインのラッピングが揃いまくってましたよー♡

嬉しい悲鳴です(笑)


なんですかね、
このバレンタインの楽しみ方(笑)女子が買いたいだけじゃーーん!的な。
これがお店側の戦略か。まんまと引っかかる私です(^^;

でもでも娘目線で一緒に選んでもやっぱり可愛いのがいっぱい♡


これとー
七色?に光るしずく型のタグもかわいい♡



これとー
マットフロスト的な透明に、小さい手書きぽい星が散りばめられていてかわいい♡
中身にマスキングテープ入れて写真撮ってます



こんなのも買ってみました☆ポップ!

ジッパーになってます^^
どれも小さめのチョコが2、3粒くらい入るサイズ。



これも^^

淡いカラーのユニコーン柄が可愛いな♡って。
他に去年のバレンタインのときに買ったシリコンの型がいくつもあるので、今年もそれを使って溶かして固めるだけのチョコを作ろうっと!
そして少しデコレーションするくらいで・・。

今のところの私のテンションだと、他のチョコ菓子作りをするまでには至っていません(笑)


あと、


これも買った!
袋の口をグリグリ留めるやつ。なんていうの?w
これ、長くて大きい。

バレンタインじゃなくても普段のラッピングに使えると思って!!


バレンタイン時期ってラッピング商品が豊富に売っているから、
普段のラッピングに使えそうな商品を買っておくのも手ですよね!ラッピングペーパーもシンプルで可愛いのが出ていたので、今度買っておこうと思ってます!


娘がチョコをあげるのはパパとじいじくらいで、
2年生なのでお友達へはそんなに配らないだろうと思うのですが・・
幼稚園のときはお迎え時にたくさん配られビックリして慌てた経験ありですが小学校は持っていけないし落ち着いていますー。

習い事の曜日なので、女の子のお友達などにあげるのかな??くらいですね。
(普段からなぜかお菓子もらうので、あげたりもしてるのです・・飴玉とかおせんべいですが。
この習慣なんなんですかねえ)

まだ、
本命や友チョコをあげるということよりも、ママとチョコを作ってイベント感を楽しむって感じです♡

あと、
同じくダイソーでペパナプが可愛かったので買いまいたよ。


ガールズトレンド研究所×ダイソーのものです^^



中身もシンプルかわいい。
モノトーンインテリアのおうちなどにも^^



女の子がいるおうちはピンクも可愛いです♡



こんな組み合わせでパーティーでも♪



この色組み合わせは萌え♡



パーティーじゃなくてもかわいいのです(*´∀`)

床でバラで撮影したペパナプは、娘たちのおままごとに使いました★ツッコミが入りそうなので念のためーうっしっし
床も掃除してるけどねー(笑)


別のものを買いに行ったのに、ついついバレンタインに心奪われてしまった100均でした!

板チョコはもう少しギリギリに買おうと思います。
はじめカゴに入れてたんだけどね。今買うと確実に全てお腹に入ってしまう恐れ大なので、やめておきましたー(笑)


↓100均情報って熱い!!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

↓バレンタインの情報収集ならこちら
にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪


↓憧れーーー!(遠い目・・)
にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう
にほんブログ村テーマ 子育てしながらお菓子作り♪へ
子育てしながらお菓子作り♪


↓「読んだよ」「久しぶりの更新!」に1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます!ランキング降下中〜応援クリックよろしくお願いします。
スマホからも押していただけると嬉しいです^^


最近のポチ

【30%OFF】カルドボア ブランケット ひざ掛け 3way ボレロ ポンチョ

これ実物を見て、楽天でポチ^^
ボタンとボタンホールが2箇所ずつ付いていて、ボレロとかいろんな使い方ができるもの。
主には、次女を自転車の後ろに乗せるときの防寒で使いたい。



超久々に雑誌!

本屋さんでパラパラ見ていてマートの特集がツボで!
これは家でじっくり見たいと思いました♡

こちらバッグinサイズ。


普通?サイズはこちら




こちらは本屋さんで探したけど見つからずでポチ。

Emiさんが載っている特集が見たくて。
もっと家事の段取り・仕組みを勉強したくて買いました。
我が家は共働きじゃないけれど、働くママさんの家事の仕組みはとても勉強になります!
お料理のページも豊富でしたよ^^


久しぶりに雑誌を買って、パラパラめくるのが楽しいこのごろでした♪


↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^


お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2018 03:26:51 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.