24089109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2018
XML
4月から幼稚園入園の次女ちゃん。





入園準備をいろいろ整えていっています♪




この生地を買いました^^

先日も書きましたが、この先これ以上好きな生地に出会えるかな?ってくらい好きーー♡♡
クラウドやドロップ柄。鳥も飛んでいます^^


紫のような、グレーのような、でもややピンクががってもいるくすみ系の色。
グレーに近いラベンダーです!




一緒に


この生地と


この紐も買いました☆


うちが通う幼稚園は、
レッスンバッグと上履き入れは園指定のものを買う規則のため手作りではありません。


そうすると
・体操服袋
・お弁当袋
・コップ袋
・ナフキン(ランチクロス)


が手作り品になるということ。。


裁縫が趣味で、孫のものを作るのを本当に楽しみにしてくれている母に縫ってもらいました^^




かわいい^^

体操服袋だけは園で指定されてるサイズ。わりと小さめ




お弁当箱は最初すごく小さめのものを使うので、母が余った生地で少し小さめのお弁当袋も作ってくれました。
うちの園はデザートを別の容器に入れるのがダメなので、お弁当箱は純粋に1つに納めるのですー


コップ袋も小さい方にして、長さのあるほうを後に必要になる歯ブラシ袋にします^^





ありがとう♡♡

前から持っていた生地で、もう1組お弁当袋とコップ袋を作ってもらいました^^


マチもしっかり。




幼稚園児らしくて すごくかわいい!!




月・火・木曜日がお弁当、金曜日の給食でもお弁当袋・コップ袋は使うので、
洗濯用にもう1組あるのは嬉しいです^^
水曜日は午前帰り・・


ちなみに
長女の小学校入学のときの入学準備で手作りしたものたちは↓これです^^
2パターンのセットを作りました。









​ ​






​ ​

ちょうちょ柄のセットを、1年生2年生で使いました^^


3年生からはカラフルウェーブのピンク×ミントのほうを使う予定です。
そっちのほうが上履き袋など大きめで作ったので、これからの上履きの大きさに対応しているので。


ちょうちょ柄お揃いで防災頭巾カバーも作っています。
(そのときの記事はこちら。



4月からは妹の息子くんも幼稚園入園なので母はそれも作りました^^




園によって指定のもの・サイズがちょっとずつ違う。

妹息子くんの入園準備の生地などを紹介している記事は
「子供のクリスマスプレゼント♪&妹息子くんの入園準備」を見てね。


おなまえシールでお弁当箱やお道具類にも名前つけしました^^

100万枚販売 耐水お名前シール 大容量536枚入 100デザイン以上


今同じものが安くなってます!






入園準備、
すきな生地でテンション上げていきたいですね♪


↓みなさんの手作り品がかわいすぎるーーー!
にほんブログ村テーマ 入園準備へ
入園準備
にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございました。応援クリックいただけると嬉しいです!

↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2018 06:49:50 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.