24102845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2018
XML
春休みに、妹んちに泊まりに行きました。





妹の家も、長男くんがこの4月から幼稚園入園で。

「姉ちゃん、幼稚園仕様の収納を作りにきてよ」と。
「写メもらえば、どこにこれを置いて、この位置にフックを付けてって指示するよ?」
「ダメダメ。来てもらって、姉ちゃんが実際に物の位置を指定してくれなきゃやだ」

このやりとりを3回くらい繰り返して(笑)泊まりに行くことになりました(笑)
家作りを監修させてもらって、完成して私が妹んちの全収納を作ったときに、半年先に長男くんの幼稚園がはじまることはわかっていたので、もちろんそのつもりで収納は作ってありますし、
そんな大掛かりなことはやりません。

それでも妹は姉ちゃんに来て指示してほしいんだって☆
つまり自分ではやりたくない妹です(笑)


今日は、幼稚園仕様の収納の前に、
玄関に取り付けたIKEAのフックについて書きます。


妹んちの玄関。

入居前の写真でごめんなさい。
急いで探したら全体写真がみつからなかった。写真みつかったら差し替えます(+_+)






玄関入って右側に、扉が閉まるウォークスルーのシューズインクローゼットがあります。








詳しくは「妹の注文住宅・収納のお手伝い」のカテゴリーからみてね^^


IKEAのおしゃれすぎるフックを玄関に設置しました。

木の枝みたいな形でめっちゃかわいいの♡でも安い!

少し割高ですが楽天にもあったよ
​ ​
ホワイトのほうを買いました


長いバージョンもあるよ


実はこれ、妹んちの収納作ったときにIKEAで発見して買って、夏に寝室にも付けたんだ。
で、「もう1つあれば玄関とかに付けたいね。買えばよかったね」
と言いながら、その後に妹が何度IKEAに行っても品切れ中で見つからなかったのを、今回探して買っておいてくれてたの^^



一緒に位置を話し合って、妹の旦那くんが取り付けてくれたよ。






それではビフォー




アフター





玄関から、リビングに入るドアの横。
動線的に邪魔にならない位置に設置しました。



ビフォー




アフター





めっちゃかわいい!!!




そしておしゃれ。





まるでオブジェのような。
これで、IKEAで買えば1000円台(たぶん?)なんてびっくりのおしゃれさだよ!

影がまた素敵な感じでかわいいんだ。


ちょっとバッグを引っ掛けたり。

妹のドラえもんトート(笑)

ちょっと上着を引っ掛けたり。




なにかと便利。

妹の家は、収納は十分足りているので(羨ましい言葉だな)
そんなに引っ掛ける物もなく、なにもなくてもおしゃれだし。インテリア的にも^^

でも、幼稚園のカバンとか帽子とか、帰ってきたときに長男くんが自分で引っ掛けてからリビングに入ればすぐに制服を脱げるし便利です^^










ああ素敵。

自分ちにも今度買いたくなっちゃう可愛さでした(^m^)



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
妹んちの収納つくったよ紹介がまだ全部書けてないので、がんばります。

↓役立つ情報がもりだくさん
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

妹んちで今回作って来た、幼稚園の物の収納もまたご紹介しますね^^


↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^


夏の旅行の予約しました!


お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2018 07:32:30 AM
[妹の注文住宅・収納のお手伝い] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.