24105210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 26, 2018
XML
我が家に来るのは久しぶり!という来客があったので、
はりきってお掃除しました。キッチンを(笑)全体もしたけど。

収納の中とかもキレイにしだす(笑)見ないのにね(笑)




キッチンはじめてのオキシ漬け!


数日前から、お掃除を頻繁にされてる方(男性ブロガーさん。料理もお上手で尊敬!)のブログを読ませていただいてて、
キッチンのオキシ漬けがしたくてしたくてうずうず(笑)してました。

予定が埋まってたのですが、
来客があったので、その前日の夜に決行!!




オキシクリーンは買ってあったし、



いろいろ使い方の参考になる本も買っていたのに、
まだまだ活用してなかったので。




スーパーのレジ袋に水を入れて、それを栓にしてお湯をはりました。

付属のスプーン3杯のオキシクリーンを入れて、60度のお湯をシンクのフチいっぱいまで入れて1時間放置しました。
フチいっぱいまでお湯をはるのがミソ。シンクまでキレイになるように^^

キッチンコンロの五徳とか、換気扇関係のものとかなんでも放り込みました。


日本製の泡の出ないオキシクリーンなので、もこもこ泡は出ないですが、
プツプツ小さな泡は発生してきます。オキシが働いている証拠。
速攻へんな油汚れ?が浮いてきました(汗)


ちょっと・・、今回は換気扇関係は、掃除頻度が長かったのでいつもより汚れてて・・
スルッとは汚れ落ちなかった(流しながらゴシゴシして落とした)ですが、
手軽で楽しいので、これから1ヶ月に1回はやっていきたいなーって思いました。


フライパンの外側の焦げが落ちる予定だったのですが、取れなかった(^^;
思うに、オキシクリーンをシンクに入れてお湯をジャージャーいれただけできちんと溶かさなかったので・・・次回からはちゃんと溶かそうと思います。

まー徐々に慣れるかなー。まだまだ初心者です。


実は、写真ないですが週末は
娘の上履きと幼稚園外履をお風呂でオキシ漬けしたんです。

同じく60度のお湯で1時間放置。
そちらは、漬けたあとにブラシで軽くこすると消しゴムで消してるかのようにするすると靴が白くなって簡単に汚れが落ちましたよー^^


オキシ漬け。
楽しい。クセになる(笑)

楽しくラクに掃除ができるなら嬉しいですよね。
習慣にしていきたいと思います♪




久しぶりのキッチン登場!

はちみつ家の黄色い元気キッチン^^


来客前にキッチンの扉、食器棚の扉なども拭き掃除しました♪
来客前って、大掃除の日よりもテキパキ体が動いて掃除がはかどります(笑)

だから私は友達を家に呼ぶー(笑)


片付く秘訣は人を呼ぶこと!つねにキレイにしとけばいいんですが、キレイにしてるつもりでも、やっぱり少しずつどこかが緩んでいくので、時々刺激が必要です(笑)




Yちゃん。遠くから2歳の男の子連れで遊びにきてくれました^^

​ ​​ ​


幼稚園に見学に行ったり、人に話を聞いたり、一生懸命幼稚園選びをしてるYちゃん。
幼稚園ってどう?
トイレトレーニングってどうだった?どういう風に終わった?

お弁当作りって大変じゃない??
幼稚園児のお弁当箱は小さいからそんなに大変じゃないよー!頑張らないお弁当なら。(!)


私も長女のときに不安だったことばかり。



自分の経験談を話しながら、大笑いして^^
今日もおしゃべりが止まらなかったー!




コストコのマカロン。
はじめて買いました^^



​​​ ​​ ​​ ​







キレイになって嬉しいキッチン。

キッチンばっか写ってリビングの写真がないですが、
リビングは模様替えを少ししたので、次回また書きたいと思いますー!



↓皆さんいろんなところでオキシクリーンを使ってる!参考になりまくりなコミュです
にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

↓とにかくやる気をもらおう!
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!

なんだかビックリ。
スーパーセールが終わったばかりの印象ですが、まさかのお買い物マラソンがはじまった!
火曜日スタートの土曜日終わり。変わった日程です。

スーパーセールでお買い物しすぎたので、今回は参加するか迷ってます。
そんなに買うモノもないかなー。

今気になるのは

オキシクリーン マックスフォース 354ml


激落ちくん しぼれる!のびーる メラミン バスクリーナー ミドル伸縮

掃除用具ばかりです(笑)


↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^


お買い物はいつも楽天カードで買っています^^


夏休みももうすぐ^^
私も楽天トラベルで夏の旅行を予約しました。
楽天のポイントが使える、たまりますよー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2018 06:42:11 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.