24102155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 30, 2019
XML
長女の小学校のクラス、今週頭に半分近くの人数が休んだため、学級閉鎖になってますー!







長女はインフルではなく元気なので、
家庭学習を少ししながらも暇を持て余していますー(^^;


​​​​
スリーフ、めちゃくちゃ愛用してます^^

玄関で脱いだコートや手袋、マフラー、幼稚園の制服にもシュッ。
リビングでも寝室もシュー!
キッチンでもお弁当作りの前にシューっと。

ウィルスを素早く除菌、食べ物にかかっても大丈夫なので安心して使っています^^




そういうことで?買ってからまだ見ていなかった「幽遊白書」のブルーレイを一話から一緒に見はじめました(笑)
長女も「これ面白いね」って言ってます(*´m`)




学級閉鎖になる前に行った、友人とランチの写真。



ピザ美味しかったー!
チーズにはちみつたっぷり♡


******


先日のマラソンで買った、
椅子脚キャップ。


脚ピタキャップ S イス・テーブル脚用 丸・角兼用

丸・角兼用。
滑りやすくするタイプのキャップです。


今まで、ホームセンターで買ったのを使ってたのですが




我が家の家具はナチュラル色で揃えているので、キャップの焦げ茶が悪目立ちでした。


椅子脚の裏にフェルトを貼ってた頃もありましたが、
気づいたら脚の横面にしょっちゅうフェルトが移動していたり(なぜ汗)

子供が生まれたくらいからだったか?滑るキャップをはめることに落ち着いています。



今回ベージュのキャップを見つけたのでポチ。

脚のサイズをよーく測ってSサイズを購入しました☆



サイズ違いもいろいろあり。
​ 



商品ページにあるように、両手でびょーんと伸ばしながら装着。
両手使うので写真撮れず。


こんな感じになりました☆








以前のキャップと比べてみると



一目瞭然!

断然目立たなくなりましたーーーーきらきら



よく見るともちろんあるけど、以前の物よりもよくなった♡



ビフォー



アフター





うんうん!
良くなった良くなった(笑)

滑りも良好でフローリングの傷の心配から解消されました^^



あとはどれだけ長持ちするか。



この手の商品を長く使って感じるのは、滑りが鈍くなるのは裏にゴミ?汚れが付いたときがほとんどなので、いかにこまめに掃除するかが関係してる気がします。
椅子の足裏をこまめに拭くなど?
商品の劣化ではなく、ね。

掃除がんばりまーーす♪


でもでも、椅子の裏をそんなこまめに拭けないのも現状(^^;
ある程度年月が経ったときは取りにくいゴミも出てくるし、掃除がストレスになりそうだったら、新しいのを買っちゃうって方式です。私は。




インテリアの見た目も大事だけど、今の自分は便利を選ぶ。
そして自分のストレスになるくらいなら、新しい物に買い換える。



これからも
自分のものさしに合った物選びをしていきたいと思います^^




にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!


ふるさと納税で買ったお米がまだ届かないので
お米ポチしました




今気になってるもの


KEVNHAUN ケブンハウン シリコン スマートトング

トングですが、スプーンとフォーク?に分解することができ、収納の場所もかさばりません。
トングとして挟むことのほかに、スプーンとしてすくったりも出来るよー!


同じシリーズのこれも良さそう^^



​ ​
不器用な私にはコレ良さそう!ただの一つ結びが凝った風になるー。



バレンタインの準備はOKですか?(*´∀`)



心踊るチョコがたくさん♡
​ ​

​ ​

​ 

​ ​




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^


お買い物はいつも楽天カードで買っています^^


ポイント使ってためてお得な旅を^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2019 04:31:01 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.