24080810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2019
XML
カテゴリ:子供部屋


今日は子供部屋からの話題。


はちみつ宅、いままで子供部屋にはまだエアコンを付けていませんでしたが、
ついにエアコン買って付けたよー!って話題です^^



いままで娘が小さいときは子供部屋はあまり使わないというか、
ちょっと遊ぶことはあっても長時間いることはないんですね。だから冬にカーボンヒーターを置いとくくらい(洗濯物をベランダに出す前、干すときに使うくらい)で



エアコンはまだ買っていませんでした。



でも去年の夏の暑さがすごかったのと、最近お友達を呼ぶと子供部屋で遊ぶし、
もちろん普段も単独や姉妹で子供部屋で遊ぶ時間も増えてきました。

そして長女(小3)がリビング学習もしますが、子供部屋で勉強する時間も増えてきました。
次女に邪魔されたくない(苦笑)とき長女は、子供部屋で宿題とか読書していますね(  ̄ー ̄ )ゞ



というような事情で、子供部屋にもついに夏に備えてエアコンを付けようとなったのでしたー!

いままで夏だけは子供部屋でお友達と遊べなかったから、
エアコン付くって話したら「これで夏も上で遊べるー!」って喜んでいました^^






3階なので、はしごでの外の作業が大変ー。
しかもなかなか強風の日だったので一般人的にはヒヤヒヤ。
でも慣れた様子でテキパキ作業されていましたよー



ビフォー



アフター




付きましたー!


ここは6畳なので安いエアコンにさせてもらったのですが、
問題は室外機までの距離。まっすぐ下の1階の外に室外機を置くので、下までのホース?配管?の延長料金と、配管カバーの延長料金。

メートル計算で増していくので・・・それが8メートルとかになり、
(基本工事代や穴あけ代はエアコン買った日に払い済み)ホースとカバー、ドレンの延長料金が高ーーいショックショック
43200円也。
チーン(真面目にへこみます)



我が家は建売りですし、
横浜市の中でも都心のほうの住宅地のため、周囲も3階建が多いです。

我が家はベランダが狭いため室外機をベランダに置く選択もなく。3階建の宿命でした。
という1つのエピソードを記録しておきます・・ね。
これから設置するどなたかの参考になれば・・・(-_-;)




とはいえ、ついにこれで全ての部屋にエアコンが付きました^^

ビフォー



アフター






夏も快適にお友達とあそんだり、勉強したり・・・
子供の成長に合わせて少しずつ変化を遂げてきた我が家の子供部屋ですが、ますます有効活用される時期に入ったようです^^







掃除する箇所は増えましたがね!
大事に使っていきたいと思います((´∀`))





にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



ウォールステッカーはトライアングルのグレーを使っています^^

メール便なら全国一律280円♪
【全16柄&15色から選べる カスタムドットステッカー 】




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
近年、夏の暑さが異常ですよね。備えます。
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!




お買い物マラソン 購入レポその1はこちら。


ただいまクリーニングをどこで出すか検討中〜
​ ​​ 

​ ​



↓ブロガーさんたちのお買い物レポも参考に
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



無印良品週間もはじまってますね!!!
新商品も多数出ててトラコミュが賑わってますー☆
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^




新生活の季節ですねー見てて楽しいです



お買い物はいつも楽天カードで買っています^^


今年のゴールデンウィークは10連休って、ほんとに全部休みの連休なんですね!
ポイント使ってためてお得な旅を^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2019 09:46:56 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.