24102533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2019
XML
お客様を呼んで、おうちでハロウィンパーティーをしました^^




お土産で買ってきてくれたハロウィンスイーツ♪なんてかわいい!!




今年の壁の飾り付けは



こんな感じにしました♪

ブラックのハロウィンのアルファベットフラッグ?のガーランドと、ペーパーファンはダイソーです。

星のガーランドは数年前にミンネで買ったもので、
コウモリはまた前日に黒い画用紙にてきとうに描いてチョキチョキはさみ切りましたー!
黒い画用紙だけのセットがダイソーに売ってますよ♪





違う壁はこんな感じに^^






まだグラスが並んでませんが、
食器類を準備☆

かぼちゃ型のコッパー色紙皿もダイソーです♪
ダイソーのハロウィングッズが今年もとても充実していましたね(*´∀`)





掃除が終わって、食器を並べて・・・


すっかり料理が趣味になった夫は、パーティー料理の準備も楽しむようになっています★
献立から夫が考えてる(笑)
私はメニューに合わせて食器を選ぶだけ・・ありがたすぎるーー!

今回のゲストは飲む人なので、おつまみ系メニューが多かったです^^





最近コールスローサラダを作るのが特に好きだという夫(笑)
うちの娘たちは食べないので4つ・・。



マリメッコのプレートは、朝食でも夕食でも出番多し
​ 


こういう小さいガラスカップがあると便利です^^
​​​​






私はおにぎりを握っただけ。
このダイソーのフレークシール、貼っただけでハロウィンメニューになるのでおすすめです❤︎
去年のとはデザインがまた違っていました^^

奥に見えるパンプキンスープがいちばんハロウィンぽいメニュー♪
右に見えるソースはローストビーフのソースです(^^;



フレークシールに爪楊枝を挟んで表裏貼り合わせれば、ハロウィンピッグの出来上がり♪




形が多少ぴったりじゃないけどあんまり細かく気にしません(笑)
いちおう表裏にしたら全然合わない形ははぶいて選んでいます。

からあげは子供に1番人気メニュー(笑)

そういえば、さっきから写ってる奥に見えるブラックの蜘蛛の巣はセリアで今年2枚買ったやつです!!固いフエルトのような素材。
ハロウィンのテーブルに使える!と即決で買ってきた^^




からあげを盛っただけでも美味しそうに魅せてくれるブラックパラティッシ


他にもいろいろ作ってくれましたが、今回料理の写真を全然撮れてなかった・・・






今年の姉妹の仮装は、去年買ったものがむしろ今年ぴったりサイズでした^^



ハロウィン 衣装 子供 女の子 プリンセスワンピース
これのブルー(アリス)とブラック(アナ)

さすがにもうハロウィン時期なので売り切れサイズばかりですね。
柔らかい素材の長袖なのがおすすめポイント。




私も久しぶりにお酒を飲みました^^





ヨーグリート。
ヨーグルトのリキュールで、普通にスーパーで見かけて買ったんですが、パッケージのデザインが北欧風でかわいい❤︎

強炭酸水で割って飲んで、美味しかったです^^

​ ​



今年も、子供達がハロウィンパーティーのプログラムを考えて司会進行してくれて、
おしゃべりの合間合間にも楽しめましたよ♪
もう我が家ではお決まりのプログラムですが、毎回とっても楽しいです^^




「・お仕事あるある」
今回のゲストのお仕事がそれぞれ特徴あるお仕事だったので、大人が聞いても盛り上がります♪


「・宇宙&動物クイズ」
図鑑などを参考に長女がクイズを出題。
大人たち、なかなか当てられない問題も多くて楽しい&ためになる時間でした♪


「・お絵かきコンテスト」
お題を出して、何も見ないで全員折り紙の裏に描きます。
今回は、「(かぼちゃ)ジャックオーランタン」「コウモリ」「ガイコツ」などハロウィンらしいお題でした。絵の上手い下手など出るので子供も大人も爆笑!楽しいです♪


「・ダンスタイム」
音楽をかけて、なぜか娘2人が考えたダンス(アイドルユニットになりきってる(笑))を見せられました(笑)
恥ずかしいやらかわいいやら(親バカ)


「・ジェスチャーゲーム」
お題を決めて、それに沿ったジェスチャーを1人ずつしてもらい、当てるゲーム。
今回のお題は「ドラえもんのひみつ道具」!!!

ひみつ道具をジェスチャーするのは面白かったです。
・どこでもドア
・タケコプター
・ひらりマント
・ほんやくコンニャク などが出ましたよ!

ちなみにはちみつがジェスチャーした物は、「ガリバートンネル」です!
どのようにジェスチャーしたのかはご想像にお任せします(笑)





美味しいシャンパンと、スイーツをいただいてありがとうございました❤︎


子供達は、素手やハンカチを使った簡単なマジックを教わったりなど、とても嬉しかったみたい^^



あっという間の楽しい時間でした!
またぜひ集まりたいです♪




↓ブロガーさんのハロウィンインテリアやパーティー料理がおしゃれ!!
ハロウィン Halloween を楽しもう♪ 主婦日記ブログ・テーマ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

パーティー!パーティー! ライフスタイルブログ・テーマ
パーティー!パーティー!




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スマホからもパソコンからも押していただけると嬉しいです^^


まだ買える❤︎ハロウィンのかわいいスイーツ!
​ ​​ ​​ ​​ ​ ​






楽天イーグルス感謝祭がはじまるみたいですね!


今はランキングに防災用品が入ってきています。
人間、時間が経つとまた忘れてしまうから、心が震えいろんなことを学んだ今、備えておくことが大事だと思います。

​ ​​ ​​ ​



私が備えているものの1部はこちら

​ ​​ ​

災害時のトイレに凝固剤のセットも買っておきたいと思ってます

15年保存できるんだって。



********

楽天クラッチ募金
令和元年台風19号被害支援募金
がはじまっています。
楽天スーパーポイントや、クレジットカード、振込で募金ができます!

私も微力ながら寄付させていただきました。
1人1人の力は少なくても、集まれば大きな力になると信じています。

********




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^








お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



次の旅の計画は?
ポイント使える貯まるお得な旅を^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2019 11:28:57 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.